のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

フェイジョアって知ってる?

2020年11月23日 | グルメ
あの飲み物のジョアじゃないのよ
こんなの



これくらいの大きさね


たまに行く産直市で
売られていたので
買ってみました
はじめましての
フェイジョアです



半分に切って
スプーンですくって
食べました
ちっちゃな種はあるけど
全然気にならなかった
なんかなぇ
甘くてちょっと酸味もあって
トロピカル⁉️
シャムにしても良いようなの
明日ジャムを作ってみようかな😄

世の中には
まだまだ
はじめましての
食べ物があるのね
長生きしなくっちゃ😆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならは広島駅で♪ | トップ | 11月24日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (まりも)
2020-11-23 21:58:36
お帰りなさい
フェイジョア 名前は知っているけれど
食べた事ないの!
ジャムに向いているのですか
食べてみたいなぁ~
ジャムUP楽しみにしています
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2020-11-24 21:43:15
簡単にジャムにしてみました
美味しかったよ!
私の好きな味😄
名前も知らなかったし
売られているのも
はじめて見たの
今度見かけたら
また買ってみようと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。