のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ・レレレ♪

2017年02月08日 | 音楽
部屋に入ると
先生はギターを抱えていました
おnewのギターです
一曲弾いて下さいました
私だけのために
ギター演奏
なんて贅沢な時間なんでしょう
ウクレレを習ってる方の中には
やはりギターが弾きたいと
ギターも習う方もいらっしゃるそうです
私など
ウクレレだけでも
アップップしているのに
夢のような話です


宿題の早いテンポで弾く練習曲
そんなに簡単に
早く弾けるようにはなりません
それでも練習を重ねていくと
まぐれのように弾ける時もあります
ヨッシャァ~ 
レッスンでまぐれで弾けました
あぁ それなのに
次回もう一度弾いて下さい・・・だって
まぐれってバレたかな

先生にレッスンをお願いしていた曲
リカード・ボサノバ
もっと強弱をつけて
気持ちが入ってないと
おっしゃいますが
こちとら楽譜通り弾くのが
精いっぱいでございます
先生が
ここはこうしましょう
こう弾きましょう
アレンジしてくださいましたが
無理です
すぐには弾けません
次回までに練習してきますと言いました

最後にウクレレで
「スターダスト」を演奏してくださいました
とっても素敵な曲だと思うのですが
ザ・ピーナッツがハナ肇に
肘鉄を食らわす場面が思い出されて
どうもいけません
先生には
「シャボン玉ホリデー」ですね
って言うんはやめました
先生は息子ほどの年齢です
以前それって
「チッチとサリー」ですねって言ったら
だいたいわかります・・・だって







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェ & アルドー... | トップ | 2月9日♪お弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。