のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

壊れた!

2014年09月13日 | 日記
さぁ!籾すりだったのに

機械が動かなくった
乾燥さすのも調子悪かったんよねぇ
どうにか出来たけれど
今度は籾すりが出来なくなった
急いで呼んでみてもらったら
これはもう直りません だって(>_<)
直らないって言うんだから直らないんでしょ きっと
もう買わんとしょうがないわいね
出るのはため息ばかりなり
ただ今、新しい機械待ち
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも好き♪ | トップ | 終わった♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (銀めばる)
2014-09-13 14:01:24
農協のライスセンターみたいに凄い機械
さあこれからという時に不調でも大変なのに
壊れてしまったらばショックですね
返信する
はやっ (らじお)
2014-09-13 16:35:48
もう新しいの買ったのですか?
仕方がないのか…
そういえば、お隣さんはお古をもらったとか、そんな使えるお古がすぐあればいいですよね。
返信する
高いでしょうに・・・ (michi)
2014-09-13 19:42:23
機械は高いのよね~
友達が嘆いていた
友達は小作に出しているんだけど・・・

お米も作ってるのね
大変よね~~
返信する
Unknown (銀めばるさんへ)
2014-09-13 22:25:34
使う前には農機具を点検してもらいます
籾摺り機をみてもらった時から調子が悪くて
メーカーの人に新しいのどうですかって言われていたの
もうガッカリよ
返信する
Unknown (らじおさんへ)
2014-09-13 23:14:22
買わないとどうにもならないの
直らないって言われたけど
私はホントに直らないのぉ???
どうも信用できなかった
上司になんでもかんでも直すんじゃないぞって言われているに違いないと思っていますの
返信する
Unknown (michiさんへ)
2014-09-14 08:25:24
まだ籾すり機と計量器くらいならいいけれど
トラクターやコンバインになるとえらい事高くなります
どの機械一つもなくなると困ります
お米が作れなくなって誰かに頼もうと思っても
最近は作ってくれる人を探すのも一苦労のようですよ(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。