のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

今日。

2018年07月16日 | 日記
今日も暑い一日でした
岐阜では
38℃とか39℃とか
尋常じゃない暑さですね
そのうち日本は亜熱帯?
昼間は出掛けたくないけど
近所のスーパーが
卵の安売りだったので
タッタッタァ~と出掛けました

録画しておいた7月11日放送の
NHK のガッテン観たら
油や料理酒にかつお節を入れると
かつおオイル
かつお酒
万能調味料になると紹介していたので
作ってみました
作るって
かつお節を入れるだけですけどね(^_^;)
料理酒や油だけでなく
バターにかつお節をまぜても美味しいらしいです

今日も50分ほど歩きました
歩いたからってねぇ
別になんてこともなく
痩せるわけでもなく
夏太りの一途だし

ストレス解消にはなるかな
どうも私
ストレスがあるように
見えないらしい
心外だわ( ゚ 3゚)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃と茄子と | トップ | 7月17日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (澤美)
2018-07-17 01:05:33
ストレス 多かれ少なかれ皆ありますよねぇ
私も 今すごく落ち込んでます 
でもこの歳になると 開き直りも大事
成るように成るわ 山より大きな獅子はでん
そして 一人 歌って踊って疲れて寝ます
最近は ぽこさんのブログに癒やされてます
長い介護が終わり さぁこれからと 思ってもなかなか 何も始められない。。。
お一人様でも結構って強がってみても やっぱりさみしい😣⤵かな?
とりあえず 明日はデパートに行って美味しいもの食べて美容院にでも行ってみますか
返信する
おはようございます (くみ)
2018-07-17 07:40:28
そう、歩いても痩せません、ただ汗かいて疲れるだけ~
ストレスも解消せず、はい、私もあるんですストレス
今日もタタっと午前中買い物だけ行って引きこもります

料理酒とか醤油などに、私は切り昆布入れてます~
今度鰹節も追加してみますわ
返信する
Unknown (澤美さんへ)
2018-07-17 08:44:19
気持ちはになったり
になったり
腸が煮えくり返りながら
ブツブツと歩くこともあります
長い介護
お疲れさまでした
当事者じゃないとわからない
大変なことも多かったと思います
介護が終わり
何でも自由に出来るようになっても
なかなか簡単には始められませんね
ノリノリで
歌って踊って発散して下さい
私は運転しながら歌い叫んでいます
私も今日、美容院に行きます


返信する
Unknown (くみさんへ)
2018-07-17 09:02:10
おはようございます♪
こんなに暑い良いのにんだから
夏痩せしたら良いのに
食べれて飲めて快調です
ストレス太り?

かつお節を入れたら
旨味がでて美味しいって
ガッテンでやってました
切り昆布も良いね
私は醤油にニンニクくらいだったけど
切り昆布も入れてみよう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。