のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

とりめし・骨付鳥・観音寺

2014年12月05日 | グルメ
香川県丸亀市 一鶴
テレビ 雑誌で取り上げられている
骨付鳥で超有名店
香川に出掛けた兄のお土産

骨付鳥そしてとりめし

鳥にグリンピースに椎茸に
錦糸玉子がのって
誰にでも愛される味

もも肉まるごと一本
スパイスが効いてる
これはシュワー グビッとピッタリです


これも持って帰れって
観音寺

これ大好き
買ってしまったら何個も食べてしまう恐いお菓子
いつも横目にみて買わないようにしてた

ケーキのような生地の中には白あん
洋風和菓子? 和風洋菓子?

兄は母の事は私に「忙しい頼んだぞ」って・・・ほとんどおまかせ
それなのに娘や孫の事になるとホイホイフットワークの軽いことと言ったら・・・ 
そりゃそうだよねぇ わかるわかる
それでも悪いと思ってるんでしょう
私に気を使っていろいろしてくれる
しゃあないね ハイハイわかりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ピザ♪ | トップ | 真夜中のおでん作り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (らじお)
2014-12-05 20:35:02
妹は私に「姉ちゃん、兄ちゃんは姉ちゃんがしてくれるから、知らん顔して、大袈裟に時間がかかるって言っとき!」と言います。そうやねえ。
あれがこうで、これがこうだから、私がしましょうか?という。
母がもっと大変なこと、状況になったらどうなのでしょうね。まあ、その時はなるようになるかなあ、今から心配しても仕方ないから。
返信する
お兄さん (ぐり)
2014-12-05 21:15:53
いろいろ気を使ってくださるんですね
おかあさんのめんどうをみてくださるから
ですか
とりめしおいしそうお菓子もさっぱりな味みたいですね
優しい味ですね
返信する
Unknown (らじおさんへ)
2014-12-06 00:10:12
考えてもなんにも良い事ないし
良いように考えられない
考えたら お先真っ暗よ
なるようになるさ~~~
なってちょうだい
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2014-12-06 00:12:49
そうだと思います
気を使っていろいろしてくれるんだと思います

その通り
観音寺は優しい味
どこにでも売られてなくて
それがまた良いのかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。