のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

今夜はハンバーグカレー

2014年12月15日 | 家ごはん
先週診察に出掛けた病院で倒れ
そのまま入院中の叔母(父の妹)に会いたいという母を連れ
街の中の病院へ
いくつも管をつながれている叔母
車椅子から立ち上がって話す母
会話になったりならなかったり
「また来るけんね」部屋を後にしました
言葉にならない哀しい気持ち

今夜はカレー

材料を細かく切って時短
お弁当用に冷凍しいてあるハンバーグを焼き
ちょこんと乗せてワンランクUP
そしてマカロニサラダ
もう一品作ろうかと思ったけれど
いつもの晩ご飯時間はとっくに過ぎているから
作るより ご飯ですよ~~の方が喜ぶね

中学か高校の時使っていた息子のマフラーを
首と顔も半分隠れる位クルクル巻いて
ウォーキング
頭が寒いおでこが冷たい
去年の帽子はどこに行った

足の裏がカサカサ ガサガサ
早くお手入れしておかないと
ぱっくり割れて抜き足差し足じゃないと歩けなくなるの
ぱっくり割れの痛いのなんのって


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおにぎり♪ | トップ | 焼豚玉子飯弁当♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-12-16 07:21:09
叔母さまのこと、ご心配ですね。
祈るしかない気持ちが伝わります。
少しでも状態が良くなりますように。

お義母さん器用なんですね。
びっくりしました。
お部屋がパッと明るくあったかくなりますよね。


写真、私もスマホでぺたぺたスタンプ押してやってみます。
返信する
寒いですね。 (ケビンママ)
2014-12-16 14:01:14
我が家も昨晩はカレーでした。
母が辛いと食べないので、甘めのカレー。
夫は辛い方が良いのだけれど、我慢してもらって同じカレー。
カレーを食べたくなるのは、風邪をひきそうな時なんだそう。香辛料のなんたらが良いのだとか。

毎日のウォーキング、偉いですねぇ。
私には出来ない事です。
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2014-12-16 23:08:56
両親、叔母たち
80代になっています
元気な頃のことを思い出すと今が哀しく寂しくなります

義母はとっても器用で細かい作業が好きみたい
手作りの可愛いものをもらったら
ちょっと分解してどうやって作っているのかみて
自分で同じように作っています

そんなアプリいろいろあるからやってみてね
返信する
Unknown (ケビンママさんへ)
2014-12-16 23:33:36
我が家も甘口
お子様カレーよ

明日は歩けないだろうから
今夜も歩きましたよ
家を出るまでっていうか
こたつを出るのがお尻が重たくて大変
10年前の体重には戻ってないけれど
3年前くらいは戻ったかも

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。