のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ・レレレ

2015年10月19日 | 音楽
ウクレレ個人レッスン日 PM4:30~

親指のアルペジオ奏法による練習のあと
レッスン曲
見上げてごらん夜の星を
7日に楽譜をいただいて10日余り
私なりに一生懸命練習した・・つもり
それではって弾いた私に先生は

早く弾きすぎ
もっとゆっくり
そのテンポは夜、散歩に出て星を見たからさっさと家に帰ろう
そんな感じですよ

ありゃ先生、私が夜、歩いているん知ってるんかしら
歩くんもちゃっちゃかちゃっちゃか早歩き
性格かしらね
ちゃっちゃかちゃっちゃかせっかちです

そこはもうすこし伸ばして
のっぺり弾かない
メリハリ付けて
メロディの部分は強めに
伴奏は弱めに
そこ 音が出てないよ・・・

ダメだし連続

今は60点くらい
この中途半端なまま次の曲に行ったら
次もやっぱり中途半端になるからね

新しいアルペジオの練習曲の楽譜
メロディの楽譜もあります

アルペジオを録音して
それに合わせてメロディの練習をしたらいいですって
わかりました・・・でも難しそう

先生の弾く
「見上げてごらん夜の星を」を動画で撮りました
動画はとても参考になります

わからない事があったら
いつでもLineで連絡して下さい

先生に言ってもらえてとても嬉しくなりました
次のレッスンまで2週間
また練習です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日のお弁当 | トップ | 鯖の西京漬け焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きます! (らじお)
2015-10-19 21:54:26
私はポコさんのブログでウクレレを知ってから
ウクレレが好きになりました。
早速、YouTubeで「見上げてごらん~」を聞いています。
いいですねえ、この曲。
弾ける弾けるいつか聞かせてくださいね。
返信する
個人レッスンを (ぐり)
2015-10-19 23:07:03
してもらえるなんて
うれしいことですね
練習にも気合が入りますね
頑張ってください
返信する
Unknown (らじおさんへ)
2015-10-20 08:17:41
良い曲ですよねえ
先生が自己満足で弾くのでなく
聞いてもらった人に
良かったと思えるような演奏をしないといけませんと
言われました
いつか聞いて下さい
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-10-20 08:20:03
グループに個人に
お金もかかるんですけどね
しばらくは両方頑張りたいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。