のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

3月10日♪晩ご飯

2012年03月11日 | 家ごはん
気持ちのいい青空がひろがり
それだけでも 少しはしあわせ気分

当たり前のようにしていた事ができなくなって
その時初めて
それがどれほど大事なことだったのかと気づく事があります
当たり前の大切さ・・・

昨日の晩ご飯


お料理を作るのが大好きな実家の兄のカレー
実家に行ったついでにもらって帰りました

 
カレー                            残り物のおかず(酢豚 厚揚げと豚肉の味噌炒め)
甘ーいおこちゃまカレーを食べる我が家では
兄の作る本格的なカレーは辛すぎ
帰ってから蜂蜜を入れたりジャムを入れたり
それでも義母は「ちょっと辛いね」

 
野菜と伊予柑
ミニトマトがとても甘くて美味しかった
たくさん食べたから 痩せるかも

毎日毎日楽しい事があるわけではなく
いつも「気楽そうやねぇ」と言われる私にでも
辛い事があったり我慢をする事があったり
それでも生きてるってことは
希望が持てます
希望を持って生活ができます
ちょっと大袈裟?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球楽園ダイニングohana♪ | トップ | お初の丹原まんじゅう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生かされている (スイート)
2012-03-11 23:05:41
何年か前本当に辛い事があって毎日が生きていると言うより 生かされていると感じる事がありました。今までの人生の中であの時の事はこれからも 忘れる事はできないでしょう それでも毎日生活をしていかなくてはならない 生かされていると感じました話は変わって韓国ですが ぽこさんのブログを見させていただいた所 おすすめどころか参考にさせてもらいました私の韓国一番は
南大門ですよあの活気 皆いきいきしていて パワーもらえます
返信する
Unknown (スイートさんへ)
2012-03-12 00:25:23
強くならないといけないと想いながら
時々くじけそうになる時があります
でも人と会う事が多いので少し気が紛れます

旅行に行った後ブログにするのが
だんだん面倒になり紹介しない所もあるのですが
南大門は行った事がないんです
今度韓国へ行ったならぜひ行ってみます
行きた~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。