ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

無欲の勝利 。。。

2009年12月26日 | ねぇねとチビ子の話
一昨年のクリスマス前 。。。  
 
みぃちゃんに、 ” サンタさん  からののプレゼントに何お願いするん  ” とリサーチ。
するとみぃちゃん 。。。

  「 DSとマリオのソフト   」 。。。

サンタさんの事情 ( というか我が家のフトコロ事情 ) をもっともらしく説明し、
DSは却下され、アクセサリーを粘土で作るおもちゃ がサンタさんから届くことに。 

この時みぃちゃんは、「 DSやないとイヤ  」 などとわがままを言うわけでもなく、
届いたおもちゃでニコニコと遊んでた。  

それから1ヶ月後 。。。 仕事の関係で、” 新春のガラガラ抽選会 ” がありまして 。。。
私の前で20回ぐらいガラガラとやってたオッサンはすべてハズレのインスタントラーメン 。。。

私は1回しか権利がなく、まあ、インスタントラーメンかと思っていたらなんと 。。。 

そうなんです。 DSが当たったんです   このタイミングで当たるか 
その夜、みぃちゃんが大喜びしたのは言うまでもありません 。。。 

で、今年のクリスマス前 。。。 

  「 サンタさんに何お願いするん  」  「 Will  」 。。。    

やはりサンタさんの事情で却下され、生キャラメルを作るおもちゃ で落ち着く 。。。
やはりみぃちゃんは駄々をこねるわけでなく、嬉々としてキャラメルを作っては食べて喜んでいる 。。。 

ところが 。。。 である 。。。

私が今から1か月ほど前に、クリスマスの事などまったく考えず、
書いてと言われたのでハイハイと書いて応募していた懸賞 。。。  
            そうなんです、 Will が当たったんです   

1月中旬頃に届くそうです。 みぃちゃん 。。。 こいつはなんか持ってるな   。。。 恐るべしであります 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゾルバ)
2009-12-26 15:10:44
こりゃ凄い! ホントになんか持ってるかもしれませんね!!
くじ運がことごとく悪い私もあやかりたい



返信する
神の子!? (勘助)
2009-12-26 18:14:41
ひみこさまーっ!!
返信する
Unknown (リッチー2号)
2009-12-26 19:07:56
私にも その運 分けてほしいです。
スゲーーー。
返信する
Unknown (osatoh)
2009-12-26 19:58:10
宝くじ、買わせましょ~!(^_-)-☆
返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2009-12-27 09:44:46
ゾルバさんへ
今回の件はさすがにビックリしました。
嫁と、こいつただもんやないかもと目を見合わせていました。 (*^_^*)

勘助さんへ
僕はこういうなんていうんですか超状系の話が大好きで(笑)
勘助さんもその口でしょ! 先日、ビートたけしさんがやってたTVも録画してしまいました ^_^;

リッチー2号さんへ
普段からあまり何欲しいとかこれ欲しいとか言わないやつなんですが 。。。 
その分ため込んでる 念 が爆発するのでしょうか(笑) (^u^)

osatohさんへ
その案頂きましょう!
年末ジャンボは終わってるので、近畿宝くじとか逝ってみようかな。
しかし僕も少しは物欲を我慢したら欲しいものがまわってくるのかな(笑) (*^_^*)
返信する
Unknown (MB)
2009-12-27 17:30:31
うわ~凄すぎ!!
懸賞や二次会でのビンゴなどなど、当たったことが無い僕からしたら「神」ですよ!!
こりゃ宝くじが楽しみですね!
ま、こんな風に期待してしまうとダメなんかも知れないですね、、、
返信する
MBさんへ (ぽ~じぃ)
2009-12-28 14:08:58
やっぱり期待するとあかんのでしょうね。
僕が無欲の状態になるには、あまりにもハードルが多すぎます(笑) (^'^)
あっ、一応結果をお楽しみに!(爆)
返信する
Unknown (チャーリー)
2009-12-30 10:50:50
みぃちゃんには何かありますね、間違いなく(笑)。
あの、ぽ~じぃさんお願いがあるんですが…。
下記文章をみぃちゃんにお見せいただき、
声に出して読んでみてっとお伝え願えませんでしょうか?
「う~ん、今年の年末ジャンボでチャーリーに一億円!」
返信する
チャーリーさんへ (ぽ~じぃ)
2009-12-30 13:25:21
わかりました!
かならずや実行させますので、
当選のあかつきには少しでいいので分け前を(笑) (*^_^*)
返信する
Unknown (MB)
2009-12-31 18:16:19
ついでに僕もお願いしま~す!
ではよいお年を~!
返信する

コメントを投稿