ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

カブポタ四国遠征 。。。 大麻比古神社

2018年01月23日 | カブの話

1月21日~22日の日程で、四国は高松まで行ってきました 。。。

ホゲゲ高松支局の勘助さんと一杯やるのが目的のカブツーリングです 。。。

初日はお天気も良くムフフでしたが、2日目は追いかけてくる雨との戦いでした 。。。

徳島上陸 。。。 まずは眉山と記念撮影 。。。

眉山を見ると "  徳島きたー  "  って感じが問答無用でして大好きです 。。。

その後進路を北に 。。。 最初の目的地  "  大麻比古神社  "  へ向かいました 。。。

"  おわささん  "  と呼ばれ親しまれてる神社だそうです 。。。 パワースポットらしいです 。。。

お参りすればすぐにその理由はわかりました 。。。

樹齢千年を越えるとんでもない大楠がで~んとむかえてくれました 。。。

この大楠のド迫力のパワーたるや 。。。 

近寄ると少し怖いぐらいの感覚です 。。。  いや~、圧倒されました 。。。

スゴイッス 。。。  なんかいっぱい宿ってるんやろうなぁ~ 。。。

狛犬はなんかとても愛嬌があってほっとしました 。。。

なんかに似てるんやけど思い出せやん 。。。 う~ん 。。。

拝殿も荘厳な感じです 。。。

縁あって来たので、家族の無病息災やらなんやらを図々しくもお願いしてきました 。。。

拝殿の奥に "  ドイツ橋  "  なるものがありました 。。。

写真左下の岩の上に1円玉を乗せることができたら願いが叶うとか 。。。

3回目 ( 3円目 ) で成功しました 。。。  ムフフ 。。。

この板東という土地でこんなエピソードがあったんですね 。。。興味深く見学できました 。。。

年末に恒例になっている  "  第九  "  の合唱も、最初はここからだったそうです 。。。

色々と勉強になりました 。。。 旅は上々の滑り出しでした 。。。  !(^^)!

リコーCX3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿