ひつじのさんぽ

気の向くままゆっくりのんびり。出会ったひと・もの・ことを書きとめてみます。by ポポ

8月9日

2010-08-09 20:13:36 | 絵日記
 
雨の音で、目が覚めた。
まだ明け方の、暗い朝。

昨日までの夏の日差しと、布団の中で聞く雨の音が結びつかなくて
「今はどんな季節だったっけ?」と寝ぼけながら考える。


それでも目覚めてしばらくすると、雲も白く薄くなって、
雨も上がってきて、セミが鳴き始める。


今日はちょっとしたアルバイト。
知人の事務所の電話番。昼から午後にかけて、お留守番。

ひとりになることをすごく心配してくれたけど、
私にはあっという間のお留守番で、鳴らない電話にドキドキしながら
本読んだり、書き物したり、なかなかいい時間を過ごせて、感謝。

「仕事が見つかってない」と言うようになってから、
「ちょっと手伝わない?」
「こんなはなしがあるんだけど?」と声をかけてくれる友だちがいる。

うれしくて、ありがたくて、楽しい。

言ってみるものだなぁって、思う。


今日はそんないちにち。



最新の画像もっと見る