NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ドタバタな1日 へろへろのんちゃん

2023-09-27 16:40:15 | 生活のあれこれ

 

 

生命保険の担当者から 1年に1回の 保険内容の確認に来られるとの事

 

 

月曜日か 水曜日 どちらが・・・と 言われて

 

 

 

  

 

月曜日は 天神さんやし 車 大変だろうから と言う事で

 

本日 水曜日にとなる

 

お互いの時間的なもの 調整して・・・

 

 

 

 

仕事上がり 帰宅して 時間的に上手く行けば ヘアカット 行きたいなぁ・・・

 

予定の時間より 何時も 10分早く来られる人です

 

 

今日は 5分前でしたが 恙なく すべて終了

 

 

後は 来年の 自転車の保険まで しばしお別れ

 

 

 

   

 

蒸し暑い中 お疲れさまでした 

 

車は 近くのスーパーの駐車場に 置いて来たとの事

 

次男が居なくても 駐車場借りたままなので 

 

次に自転車の保険の件で 来宅時は 我が家の駐車場 どうぞと話す

 

 

たくさんの荷物 大変ですからね

 

時間を見ると ・・・どうしようかなぁ でも 今日中に 済ませば明日が楽ちん

 

と ヴァンさんに 電話  OK牧場なので 即 戸締り  

 

 

ヘァカットに行く事にした   

 

すっきり 男前になり 表に出て 2歩3歩  

 

向こうから歩いてくるのは Mちゃんじゃありませんか?

 

此処数年 あってないよ 私が じぃ~っと 立ち止まり手を振る姿に気づいて

 

 

 えぇ~ひさしぶりぃ~今出て来たん?

 

 

そうやで バッチし 男前になりましたわ

 

 

じゅうぶん 短いと思うけどぉ~元気そうで何より・・・

 

 

いやぁ~びっくり お会い出来て良かったぁ~

これからお孫さんとこ行くの

 

 

保育園のお迎え 頼まれてんねん また ゆっくり ほな

 

 

慌てて 急ぎ足 通り過ぎていきました  

 

1ヶ月に1回は ランチしてたけど お互い 主人が亡くなり

 

子供や 孫のペースで それぞれが 動き出して・・・

 

会えない日々でした 久しぶりに 元気な顔見れて良かった

 

 

  

 

昨日は そろそろ ストック用のパンをと 朝一から 焼き始めて   

 

4時間30分かかるので 最終は21時頃でしたが お家中が パンの香りに包まれて・・・

 

しかぁし 暑いんです 

 

秋分の日 ぐらいから 冷房なしでしたが こりゃたまらん と スイッチオン

 

 

 

kitchenのんちゃん   

 

キャベツ ベーコン 人参 玉ねぎ スープ煮

 

切り干し大根 残  山芋&オクラの和え物

 

雑穀ごはんのおにぎりで 終了

 

 

 

今日は 明日予定のヘアカットまで済ませたので ドタバタ劇場でした

 

明日は 頼まれたもの 購入の旅に出ます(笑)

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸明け・・・少しは・・・ | トップ | 生活に緩急付けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活のあれこれ」カテゴリの最新記事