NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

1月のつごもり 

2020-01-31 14:26:11 | 季節の ながれ

 

台所 シンクの上の開き 

棚が 3段あるので 乾物やタッパーウエアなど置いてます

お昼 洗いもの して タッパーウエアを片付けようと シンク上の扉明けると

ガンガラガァ~ン と 三段目を 支えている棚が 斜めに 

 

よぉく見ると 棚を支えている4つの留め金 の内 1つが 壊れたので

もう 無理やぁと 斜めになった様子 

幸い 三段目には 大きな タッパーウエアが 乗せてあるだけなので

割れ物もなく・・・

しかし どうするか?

 

留め金 が ないので それに変わるものを 取り付けなくてはならないけれど

別に 3段目の棚 なくても うまくいきそうと 

 

3段目の棚板を 1番下の段に敷いて 2段にしました

一番左に 大きなタッパーウエアを置いて 

誰が 見てもわかるようにと メモが貼り付けてあるでしょ

これには STNおしゃべり会メンバーも 苦笑い

 

置き場所を変えたら またメモは 書き直す

こうすれば 誰が見ても 何がどこにあるか 分かるから

 

 

 

 

冬なのに どないなってんねん??と 

悪口が 聞こえたのか 今日は それなりの寒さ

霙や 粉雪も 降ってます

こうでなくちゃ  

節分 冬なか (冬の真ん中) と 

よく母が 言ってた 

やはり 節分前になると 温度もぐっと冷えてくる

風も冷たい 西高東低の冬型気圧配置

 

インフル君 風邪菌 そして・・・

手洗い うがい 体調管理 マスク 

気ぃ付けて過ごしましょうぞ

マスク&うがいが 嫌いな 私が言っても 説得力ないかなぁ

 

 マスク 息苦しいから 嫌い

 うがいは 幼い頃より 大嫌い くちゅくちゅぺっ と します

 手洗い は 苦になりません デリカで習った洗い方で 洗いますよ

(指先 指の間 5本の指 全部 手首の少し上まで)

 

お部屋の湿度管理も 宜しくね

みんな元気で 春を迎えましょうぞ

 

では また 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道すがら・・・ | トップ | 2月 February  如月  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事