NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

本日の任務完了しました 懐かしのphotoが・・・

2017-12-08 12:11:14 | 別嬪組番外編

 

こんなphotoが 見つかったので 思わず 7plusで 激写 

パソコンに取り込もうと・・・

カメラに ふざける長男 不審と戸惑いの次男 

対照的です 

 

弟が 亡くなって14年ぐらいになりますが

書店を経営していて 彼のカメラで写した

アルバイト お客さん そして我々の写真が入っているアルバム

21冊あり そのままでしたが

思い切ってごみに出そうと 

ページを 見ると 見つけました 

長男 次男の写真もですが

 

私も 書店を手伝っていたので

若かりし日の私もね(笑)

 

 

懐かしい photo です 多分 40代くらいです どちらも・・・

 

20枚ほど 7plusで 激写して 先ほどパソコンに取り込みました

また ゆっくり見よう・・・

 

さて 朝から まず このアルバム 21冊を整理して

家のごみを出したあと  外をのぞくと まだ ごみ収集車来てないようなので

    ダッシュで アルバムを 3冊ずつ ごみ袋に入れて

    ごみ出しに 間に合いました 

3冊以上入れると 持てないので 7つのごみ袋を 出し切り 

ごみ出し任務完了 

 

 

そのあと 

間人蟹 や 鮑 サザエ また 魚を田舎から 送ってもらった時の

発泡スチロール の入れ物 大小ありますが・・・

また 送ってもらうためにと  

田舎に行くたびに 主人が 持参してくれてましたが

 

それもできないまま 眠っていた分を

足で踏みつぶして・・・

魚介類を入れるものは

硬くて しっかりしてるので 潰すの大変です   

 

 

45ℓ 30ℓ と全部で 3袋 に詰めて あちこち飛び散った 

ふわふわの欠片を 掃除機で びゅーーん

 

先日 長男一家が 田舎から貰ってきてくれて 

半分こ した 細めの葱 の 処理 

先の青いところは もうダメなので 

白いところだけ タッパーウェアに入れて

冷蔵庫へ   

すべての任務完了したら 

12時でした 

 

 

年賀状の 印刷も まだだけど

7時30分~ずぅ~っと    

    してたので

ちょい休憩してから あとは ゆっくりするつもりです

 

この頃 ゆっくり しすぎかな(笑)

 

でも 明日も 私を 海老天が待っているので

ゆっくりしないとね 

きゃはは~

 

 

では また 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡(老眼鏡)の話 | トップ | こころが揺らいで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-12-08 13:18:56
我が家もたくさんアルバムあります。(笑)
子供たちを私が撮ったもの。
どこにもろくに連れてやれなくて
近所とか家で撮ったものばかりだけど
私にしたら宝物ですね。(笑)
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-12-08 19:48:50
これは全て弟が撮ったもの
懐かしくもあり 複雑でしたが
思い切りました
返信する

コメントを投稿

別嬪組番外編」カテゴリの最新記事