NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

じゃがいも派です

2024-09-11 15:12:39 | 日々の出来事

 

仕事上がり あまりにも雲がきれいで

 

なかなか 家まで たどりつけない 

 

まぶしいけれど   

 

あっちでも こっちでも・・・

 

 

信号待ちで 自転車止めて・・・

 

残念ながら 帰宅してみると 

 

電線が入り込んでいて   

 

出来れば 電線は 入り込まない方がいいから 削除

 

 

朝晩の心地よさに 眠る時間が ずれ込んでいる

 

軌道修正しないと 日中の猛残暑(こんな風に言うらしい)に太刀打ちできない

 

今週は 35℃ 36℃ ぐらいが続くと気象予報士の方の弁

 

体力温存して 過ごさねばなりません 

 

 

 

昨日の夕方 雷雨がしばらく続いたので 若干 涼しい朝

 

大葉は 暑くて枯れたようになっていたので ばっさり 散髪したけど

 

まぁだだよ と 復活の兆しが見えてます   

 

このまま 元気に育ってくれると また 使えるようになるかなぁ

 

 

 

ミレーのビスケット 好きです 

 

coffeeバージョンを見ぃ付けた

 

珍しくて 思わず購入

 

口の中にほのかに広がる coffeeの香り goodでした

 

 

 

体重減少症候群 は徐々に回復中

 

ゆかりご飯にも ヘルプして 

 

 

 

ジャーマンポテトは 定番中の定番 

 

普段はベーコンですが 賞味期限近しの ウインナーで 

 

じゃがいものほくほく感 とろとろ玉ねぎ 美味しい

 

 

じゃがいも たまねぎ 人参 この三種の野菜があれば

 

いろいろアレンジして作れるので 常備必須 

 

 

この中で 私は 特に じゃがいもが大好き

 

一番好きなのは メークイン  

 

男爵 きたあかり とうや インカの目覚め いろいろ見つけたら

 

お試しに購入して  楽しみます

 

しっとり系 ほくほく系も 味の強いものなど

 

最近は お店でもいろんな種類があるので うれしい

 

どちらかと言うと さつまいも派ではなく じゃがいも派

 

あなたは どちら派ですか

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27才もうれしいけど34才もう... | トップ | 降って来た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事