NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

11月 霜月 November  そして続きは・・・

2014-11-01 19:32:48 | 季節の ながれ

 

Mちゃんと お蕎麦を食べた後 coffee time を・・・ブリアンで

少しだけプラスと言うのを頼んだら こんなにパンが出てきて

少しだけ食べて あとは持ち帰りました 

 

そのあとは 植物園に  

 

 

 

コスモスがきれいにお出迎えしてくれて・・・

 

 

 

バラ園のバラも・・・きれいでしょ

 

 

 

鮮やかな花や おとなしい花 

風が 爽やかに通り抜けて行きます

 

 

 

何処かの幼稚園の お友達が 走り回っていましたよ

 

 

ほら ハロゥインの馬車もありますよ

 

 

 

 

菊が あまりにも素晴らしくて 

 

 

 

 

こんな風に育てる手間を考えると 気が遠くなりそうです

でも 私たちは見るだけだから

きれい~と言うだけ・・・

 

 

 

ほら 見て 素敵でしょ 

 

 

 

 

 

北山通りから入って お花を眺めながら北大路通りに出たので

こんな景色に出会えました

此処は 何時の季節も絵になるのです   

 

 

 

さてさて 10月も終わり

今日から11月 霜月 Novemberになりました

 

今月は 大忙し・・・ と言うか予定がみんな集中したと言うか

それなら 今でしょ と お誘いもあり・・・

 

1日   正倉院展へ

3日   文化の日/町内親睦会ビンゴの買い物へ

4日   別嬪組ランチ (町屋cafe)

6日   Tちゃんとランチ(有機野菜&美味しいお魚のお店)

7日   立冬/TKN&Sさんとランチ(mogamoga)

8日   町内親睦会(準備もあるので17時~)

10日  2か月に1回のお薬貰いに病院に

11日  ギャラリー翔で 川原崎さんの個展

12日  TKNおしゃべりランチ

15日  百万遍の手作り市へ

17日/18日 所要でお出かけ

22日  小雪

23日  勤労感謝の日

24日  振替休日

29日  職場 リニューアルオープン

 

      

 

あれこれあるけど 充実していて 楽しそうでしょ

でも たぶん20日ごろから 職場に出勤して

掃除やなんやかや ありそうです

 

で とりあえず今日は 雨の中 正倉院展へ

 

 

 

雨だからと 最初減の装備で行ったら 雨も上がり 

激写できず 残念・・・

ずい分の人でしたが 25分待ちでは入れました  

 

中もたくさんの人 人 人  

まぁ覚悟はしていたから 毎年の事だし 仕方ないね

 

奈良駅まで戻り 柿の葉寿司を購入  

帰路につきました 

お土産に買って来た 柿の葉寿司を食べて  

お疲れさま~ 

今日のお楽しみは終了  

 

明日はカットに行って別嬪になる予定です

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山通りは 色づいて・・・ | トップ | 大原道の駅へ)^o^( »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2014-11-01 22:33:36
お疲れ様でーす♪
でも、楽しそう…。
私もワケわからないくらいの忙しさで(笑)
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2014-11-02 16:15:44
楽しかったですよー
お互い無理なくね
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事