NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

チェンバロとおるごーるのしらべ

2020-01-12 20:43:49 | ランチ、お出かけ

  

 

帰宅したのは 19時10分でした 

帰り近くのスーパーで 夕食をget   

わーい 半額だよ~

 

さぁ ほな 行きまっせ~ 

お弁当の横は 洛西口の駅で ほうほう なぁるほど と  

 

野山のオルゴール仙人事 清水 明さんが 

阪急電車 洛西口駅まで お迎えに来てくださり

到着しました 啄木舎

 

普通の道路から 農道のような

原住民しか 通らない道に入り

あっちこっち   

さっぱりわからん道を 行くと

 

は~い 着きましたよ と 仙人が・・・

周り なぁんもないよ 

みんなどうして来られるのか知らん

お邪魔しまーーーす

 

  

 

ご挨拶済ませてから まだみんなが 来られないうちにと

あちこち   

 

 

  

 

でも この時 写真撮ってたから 良かった

みなさんは 終了後に あちこち見て回られてたから

そのときなら とても激写できませぬ(笑)

 

 

  

 

ふと見上げると 天使も 苦笑い

のんちゃん きれいに撮ってね

 OK牧場 きゃははぁ

 

 

 

 

  

 

チェンバロの演奏をされる藤本淳子さんの衣装に目が・・・

 写真いいですか

 

顔を入れずにお願いします

 

 仰せのままにと ほんまに顔ないよ   

 

隣で 純ちゃんのおふざけも もちろん激写です 

 

啄木舎の ご主人のご挨拶 

今日は 手作り楽器のコンサートです

どうぞお楽しみください

 

そうなんです 

このチェンバロ も作られたのですよ   

吃驚だよね

  

 

まずは チェンバロの演奏   

初めて聞きましたが 素敵な音

ピアノが すました貴婦人なら

チェンバロは野性味あふれる若者かな

私には そんな風に感じられました 

                

そのあと 仙人による 

チェンバロとは 何ぞや と講義

 

みんな 静かに・・・

 

そしてオルゴールコンサートが始まります

 

 

 

威風堂々 72弁シリンダー

パリの空の下セーヌは流れる 50弁シリンダー

ジュピター 72弁シリンダー

スモールワールド 72弁シリンダー

虹の彼方に 45弁ディスク・・・・

 

 

そして 此処で 15分休憩 

 

    

 

そのあと 純ちゃんの創作紙芝居 すきとおった心 

そのあとも 楽しいオルゴールコンサートは 続き

最後の 歌集を配って頂いて

春が来た & 早春賦 を みんなで大合唱   

贅沢なことに 藤本さんのピアノ演奏付きです

bravo

   

 

スリットドラム と言う 珍しい楽器もありました

2000年ぐらいに スイスで作られたものとか・・・

最高のひと時でした

 

そして FB友人 髪飾りと イアリング

可愛くて こちらも激写

 

みなさま お疲れさまでした   

素敵な時間を共有したみなさま ありがとうございました

心地よい 疲労感が 眠気を誘うといけないので

今日は ビールも飲んでません(笑)

 

ではまた

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳶も 気持ちよさそうに・・・ | トップ | ちょいとスリリングなお話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野山のおるごーる仙人)
2020-01-12 22:01:56
のんちゃん、今日はありがとうございました。
勝手にリンクさせていただきました。
チェンバロのお話中のゆのんさんの神妙?な表情、ベストショットですね!(笑)
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2020-01-13 07:53:27
のんちゃんありがとうございます🎵
たくさんたくさん写真撮ってもらって‼️(笑)
私もリンク貼りまーす🎵
返信する
野山のオルゴール仙人さんへ (のんちゃん)
2020-01-13 12:51:42
あはは そうですね
気づかなかったわ
お疲れ様でした
そして 送迎ありがとうございました
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2020-01-13 12:52:14
お疲れ様 そして ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事