NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

無意識の中の意識とは・・・

2011-10-29 15:17:39 | 思ったり、感じたり

 

いつも通りに 11月 別嬪組みのメンバーに 渡す カレンダーを作って 

出かける用事や 電話があったりで 印刷はせず 保存して 

 

 

無意識にしている行動は 動きの流れの中で自然に行っているものなので

あれして これして と言うように あえて意識していない分 

それをしたのかどうか どっちだったっけ? と思う事がありますよね

 

例えば 出かけるとき 鍵をかける 

窓を閉めて カーテンを閉める

などなど・・・

 

無意識の行動は 自分中で いつもしている事

今日もしているだろう と 意識していない行動が含まれます

でも 結果として すでに出来ている事を知っている 

 

そんな大笑いのことがあって

誰もいない 家で声をあげて 

「 あほやろ 何してんねん ようやるぅ~」 と 自分で自分に 

 

 

カレンダーの印刷がどうしても 出来なくて・・・

スイッチも入っているし 可笑しいなぁ

なんで 「オフラインです」なんや 

コンセントかて 入ってるやん

 

そして はたと気づいた  

あんさん しっかりしなはれ ・・・となるわけです 

 

 

  ほら アホやねん 

 

無線ランになってから あっちこっちで  をしています

元の場所に戻したら 全部 繋いでいる筈

 ところがどっこい そうじゃなかった ここだけ忘れてたんです

               アホやねん 

まさに無意識の行動を 意識して見ていないと言う事実を突きつけられた

と言う事になり一人で大笑いした のんちゃんでした 

 

皆さんもお気をつけあそばせ 

 

えっ心配してもらわなくても 大丈夫だって 

そりゃぁ 失礼しました えへへ

 

では また 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな秋晴れですが・・・ | トップ | 待てど暮らせど 来ぬ人を ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saji)
2011-10-29 22:30:17
毎日繰り返ししている事(仕事)は脳が慣れてしまい、
それがいくら面倒な事でも脳が使われていないんですって
だから…
少しでも違う事をやった方が脳が活性化されるらしいです。
とりあえず漢字の書き取りとか、暗算の練習とか、
夫婦でやってます(笑


返信する
sajiさんへ (のんちゃん)
2011-10-30 20:11:31
すごい ご夫婦でとは 
私も何から始めようかなぁ
返信する

コメントを投稿

思ったり、感じたり」カテゴリの最新記事