NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

1ヶ月に1回の病院の日 そして・・・

2024-03-14 14:04:35 | 日々の出来事

 

1ヶ月に1回の病院行きは 歩きで   

 

 

今日は どなたもおられず 私だけ

 

帰る頃には何人か おられましたが・・・

 

 

 

 

 

普通なら 到着 コートなど脱いで ふぅ~っと して

 

暫く待ってから 順番が来るのですが・・・

 

 

 

今日は どなたもおられず コート脱ぐまでに 

 

名前呼ばれた(笑)    

 

まだ 息が切れてました もちろん 血圧も 高い 

 

これには Drも 苦笑い

 

Dr  今日は のんちゃんだけやから 来て直ぐ呼ばれたら

     そりゃぁ 高いわね お疲れさん

 

 

 

本物と 偽物 どちらも きれいでした   

 

アッと言う間に 診察もお薬も終了

 

はぁ~ と 表に出ると 家に帰るバスが 

 

さぁどうぞ お乗りやす と すぅ~っと停車   

 

 

 

 

何時もなら 帰りも歩くのですが   

 

あまりにも タイミングよくバスが来て 停車 ドアが開く

 

これは 乗車して 帰れと言う事やね と すかさず乗車して

 

ICOCAも持ってるし バスで帰りました 楽ちん 楽ちん 

 

家を出たのは 8時15分 諸々済ませて  帰宅した時間は 9時  

 

アッと言う間に 病院行き 任務完了しましたとさ

 

 

 

 

 

そのあと 友人と ばったり 

 

自分の親と ご主人の親 両方の介護 大変な日々を送る彼女

 

久しぶりなので 色々聞いて 最後はハグしたら

 

泣き出した えっどうしたの?



ハグって こころが優しくなって 急に 解き放たれたみたいに

泣いてもいいんやと ごめん ごめんな  嬉しかった ハグされて

ありがとう~

 

と帰っていきました  

 

誰にも 言えず 辛かっただろう事を想うと 

 

たまらない 気持ちになった・・・

 

気分転換に 散歩して   

 

 

 

 

サンスーシィさんで coffee time 

 

この前からの ごみの件(岡山県 S市のプラゴミの事)

 

聞いてもらい・・・

 

そうなんです 3回プラスチックごみを 出して 警告しても片づけず

 

ごみ袋に 警告文を貼り付けてそのまま 見せしめに置いてました

 

ところが それ以上は 出さないけれど

 

別の誰かが 缶コーヒー ワンカップのお酒 など 別のごみが・・・

 

まるで ごみ袋宜しく 入れだしたので  

 

ごみ袋になっては困るから 45ℓ のプラスチックごみを

 

中身出しながら 我が家から持参した20ℓのごみ袋に 入れなおして

 

今日はプラスチックごみの日なので 出して置きました

 

空き瓶 缶コーヒー 缶ジュースは 後から誰かがいれたもの

 

これは のんちゃんちの ごみで出します   

 

誰か 知らんけど ええ加減にしぃや と叫びたいわ 

 

朝から お疲れさん 私  いえいえ任務完了ですわ ふぅ~

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

鯵フライ キャベツ レッドオニオンスライス

 

もずく酢

 

セロリ 人参 ちりめんじゃこの きんぴら

 

マカロニサラダ残

 

玉ねぎ 若芽 麩 の 味噌汁

 

銀シャリ

 

 

 

今日は ドタバタ劇場だったので   

 

後は のんびり ゆっくり time過ごす予定

 

 

ランチ 

 

ニラ玉チャーハン 

 

鰹節のお出汁だけで煮た 大根煮

 

 

大根 最後まで1本 美味しく 食べきれそうです

もったいないお化けが 来ないようにね

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉野郎 大活躍・・・ | トップ | 春霞・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事