NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

雨だからこそ のんちゃん流

2021-05-27 13:46:18 | 季節の ながれ

 

天気予報通りの 雨脚がきつい朝・・・

 

ラジオからは 軽快な音楽が  

 

最近は 没一仲間の Tちゃんおすすめ

FM COCOLO 765 と言うチャンネルを選択

 

α-STATION も ずぅ~っと聞いていた・・・

でも 大好きな声の方が亡くなられてからは

FM COCOLO が多くなってきている

 

不思議な事に 広告代理店で仕事してた時の

記憶に重なる部分があり 妙に懐かしい

不思議な感覚・・・だからかも・・・

 

 

 

 

雨でも 朝一で動く私ですが

流石に こんな雨脚がきつくては

小降りの時を見計らい 最低限のものだけ 購入し帰宅  

 

雨だからと  先日 水挿し木したポトスの根っこの方

ポトスジュニア と ポトスちゃん

植木鉢から出して 根っこの泥を落とし

きれいにした後 上手く行くかどうかわからないけど

おきばり と声掛けして お水に挿し木   

しばらく 様子を見ます   

 

植木鉢の方も中身を ちゃんと掃除して 

きれいな土と混ぜ混ぜ 

雨だからいいんじゃないの と勝手に判断 

大葉の種 もう少し残ってる分蒔きました

  

 

ジュニア&ポトスちゃん そして大葉君の2世

みんな頑張れよぉ~

のんちゃん応援してるからねぇ

 

 

では また 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が止まる・・・と感覚が... | トップ | 待ち遠しい日…(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事