NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

今週中にやろうと決めていたので 週末までに・・・

2023-10-03 12:46:56 | 日々の出来事

 

毎度 毎度 雲ばっかりぃ~ ごめんなさい

 

 

好きなもんで ついつい 夢中になります   

 

 

 

 

今日は 少な目に・・・(笑)

 

昨日 午後から レースのカーテン系を 全部 交換して

 

早いかな と も 思うけど  週末 もう一段階 寒くなるらしい

 

そんな事 天気予報で聞いたら 早くてもいいやと(笑)

 

 

 

朝一から 2階 & 1階 のエアコン フィルターや

 

 

エアコン周り 全部拭いて ふと見ると・・・

 

 

脚立 に 上がると よぉ~く見える

 

鴨居や 高い所の埃   

 

 

   

 

見てしまったからには 気になるから 掃除しないわけには 行かない

 

 

エアコン掃除は 終了してるから 取り合えず送風 タイマーで 2時間

 

 

この2時間の 送風で エアコンの中が乾燥する

 

 

   送風中に 高い場所を 拭き掃除   

 

脚立に上がり 拭き掃除って ハード

 

ちょっと 頑張り過ぎたから 小休止・・・

 

 

 

もう 今日の任務は これでお終い と 宣言 お風呂掃除するぜ  

 

 

昨日で 爽やかミントの香りのバブ も終了 

 

 

次は 暖かい方 買わなくちゃ・・・

 

 

牛乳だけ 買いに 走り のんちゃん house 

 

 

帰宅した途端 宅配便が・・・

 

 

お嫁ちゃん のお父さんから 新米が 届きました  

 

 

   

 

私は 勝手に 哲ちゃんのお米 と呼んでます

 

早速 お父さんに お礼の電話   

 

お元気そうで 何よりでした 

 

今夜から 新米だぞ~ イェーイ   

 

 

 

長男夫婦にlineして また今度 何か連絡する時に お礼言ってね と 

 

 

長男  高熱が出て 帯状疱疹が耳の中に出た 

それが神経に悪さして 顔面神経麻痺 になったらしい

投薬治療で2-6週間くらいで 治るらしいが 人による とか

 

体調は 悪くないが不便が 色々

普通の帯状疱疹と違い 飲み食いが不便

 

左目がとじないから ドライアイになる 飲み物も一口ずつ

 

 

うわぁ~大変やん お大事に としか 言えまへん 

 

普通じゃない 帯状疱疹 って 大変 

 

早く治りますように 

 

 

 

 

 

     

 

kitchenのんちゃん   

 

塩鯖 水菜添え

 

ジャーマンポテト

 

胡瓜 レッドオニオンスライス

 

玉ねぎ 水菜 春雨 若芽の味噌汁

 

 

ランチ 

 

焼きうどん & ジャーマンポテト

 

 

 

 

今日は 頑張り過ぎたので 後は のんびりしよう

 

と 自分に 言い聞かせています

 

 

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋がやって来た(笑) | トップ | 季節の移ろいを・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事