NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

五山の送り火 いよいよお別れ・・・

2022-08-16 13:52:51 | 季節の流れ

 

 

 

3年ぶりの五山の送り火 すべて点火   

 

ご先祖様が 帰って行かれる 

 

お別れの日 しっかり手を合わせてお見送り・・・

 

我が家からは 左大文字 右大文字 が見えます 

 

毎年 送り火の日は 感慨深い

 

今年は 少しドタバタ劇場でしたけれど

 

それでも こころ淋しい 送り火

 

京都の夏も 終わりが近づいて・・・

 

送り火が終わると カウントダウン あと2日

 

しっかりしなきゃ 頑張れ私

 

忙しくしていると 時間が経つのを忘れるから

 

忙しく あれこれ 致しましょう   

 

 

 

 

 

 調合したカレースパイスを 使い切りたいと 昨日の夕食は牛肉のカレー

 

やっぱり美味しく飽きない スパイスカレー 感謝 

 

thank you ごちそうさま おおきに   

 

食後に 次男と  獺祭 純米大吟醸 磨き2割3分

 

23%と言う極限まで磨いた山田錦を使った純米大吟醸

 

口に入れるとかすかな甘み そして切れのあるお水のような吞み口

 

まさに 危険なお酒 美味しゅうございました   

 

 

 

今日も仕事でしたので 少し残して また今夜いただきます

 

 

 

 

 

仕事上がり 帰宅すると  パスタがもうすぐ出来上がる所

 

基本のトマトソースで 豚肉 エリンギなど 美味しそう   

 

ソースが少し残っているから どうぞ と言われ・・・

 

 こんな事するのは多分 私ぐらいだわ と 

 

おうどんに 絡めてみた   

 

不思議と美味しく食べられて 自分ながら 大爆笑 大当たりでした

 

こんな事もあるよね うふふ

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンちゃんの観察眼(笑) | トップ | 雨の止み間に終了しました  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事