NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

チャリでぴゅーと行くか 歩いて歩数稼ぐか(笑)

2023-05-27 12:29:15 | 日々の出来事

 

朝一 ドラッグストアへは かさ高い買い物があるので

 

チャリで ヘルメット着用   

 

で 行きました   

 

 

 

 

美味しいcoffee timeを過ごすため 

 

サンスーシィさんへは 歩きで   

 

 

朝は 長袖着てましたが 動くと暑くなり 半袖に着替えて(笑)

 

半袖になると言う事は 腕にカバーをしなくては・・・

 

 

 

 

天神さんでは 年末の大福梅の為 梅の摘み取りをされてました

 

通り過ぎるタイミングで 中々こう言う光景に出会う事はないので

 

写真撮ってもいいですか?

 

はいどうぞ 

 

で 激写と 言うわけです   

 

 

 

 

 

サンスーシィさん到着    

 

何時もの 名前知らないけれどの ご常連さん 2人

 

この方々は 静かにcoffee timeを 過ごされるので

 

私もあまりおしゃべりせず(笑)

 

3人で 静かなcoffee time   

 

 

 

今日も また 頂きました

 

美味しい とらやさん 

 

ありがとうございました。   

 

 

男性陣が 帰えられ 女性陣ばかりになったので

 

たわいない おしゃべりして ピーチクパーチク

 

楽しい時間でしたが 暑くなり 影がなくなるまでに

 

影 影 影 と 影のある方向を   

 

 

 

 

あちこちで おしゃべりしながら 

 

激写しながら   

 

  

 

歩いて歩数稼ぎましたが しっかり 汗をかき 帰宅後は シャワーtime

 

これからは これがあるのよね

 

歩くと 気持ちいいけど 汗が 滴り落ちる

 

日傘を持つ手 曲げてる肘の所から 汗が 垂れるなぁんて 人 居ないだろうから

 

真夏  曲げてる肘の辺りから汗が 滴るのを見た人は 

 

まぁ 滴る前に ハンカチで 拭きますが(笑)

 

今は 其処迄ではありませんが 

 

夏 針仕事すると 手の汗で 針が 錆びる なぁんて事もありました

 

夏に正座する時は 膝の曲げてるところに タオル挟んで 汗を吸収してもらう

 

私の暑さ どれだけ 暑がりなのか 理解してくれる人は 少ない

 

暑くても 人目には   

 

涼しそうに 見えるらしいんです

 

きっちり 襟のあるものを着て・・・

 

それは 首の汗を 見せないように 

 

Tシャツを ほとんど着ないのは 首の汗が 見苦しいから

 

何時も何時も 首にタオル巻いてるわけにいかない時もありますからね

 

その暑い夏が もうすぐ来ます ぎゃー と 言う気分の 私  

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

Yさんの 美味しいトマトもあるし かもめ直行便で 沖きすの干物見つけて

 

5.6匹 入りの中に 1パックだけ 2尾入りが 迷わずget

 

厚揚げ 焼いて 生姜&鰹節 ポテトサラダに 雑穀ごはん

 

 

2階のベランダから パセリも登場 (笑)

 

美味しく食べましたとさ   

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトがお目見え!!! | トップ | あれもこれも 自分を楽しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事