NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ぼちぼち始動? 温かな三が日です

2017-01-03 13:17:01 | 季節の ながれ

 

 

幼いころ お正月と言えば

凧揚げ コマ回し 炬燵でみかん かるた等々

今は そんな事も 大きな場所でなければ

なかなか夢物語のような話になるのでしょうね

 

みんな ゲーム好きですもん

私?? まったく興味なし

 

ポケモン? 

みんなが騒いでいるの まったくわからん 

 

ましてや夢中で事故?? 

こりゃ大変だわ

もはや 病気か? 等と考えてしまいます

大好きな方もおられることですし

好みの問題ですので 悪しからず・・・

 

 

 

さてさて 巨人のような指を見せてしまいましたが

 

痛みの記憶のお話・・・

 

痛っと 傷がついた時 

何処か 何だ と 傷を探しますが

それが かすかな傷で

傷ともいえないような・・・

なぁ~んや 大丈夫やな と 言えるような傷の時

そのうち 忘れてしまいます

 

そして 次の瞬間 またその同じ場所に

痛みが走った時

え~っこれって・・・前も 此処に・・・

と 再確認するわけです 

 

そして さらに凝視すると

前よりは 少し傷の度合いが進んでいる

 

つまり 前の傷と同じ場所を・・・

もう一度傷の上に 傷が重なり

表皮だけが薄いピンク色で かすかに皮がむけていた場所

次は 少しの出血・・・

 

この時点で あぁバンドエイド貼らなくちゃ と確認

そのうち 傷も癒えて・・・

また傷の記憶が薄れたころ・・・

痛っ・・・  なんでここばかりやねん??

 

そう これが そのなんでやねん の傷と言うわけです

今はキズパワーパットを貼り付けて

確実に治そうともくろみ中ですが(笑)

 

そもそも 何でやねんのお話・・・

 

バイクガレージの工事終了後

あるべきところにあったものを

あるべきところに戻したら・・・

 

銀シャリ君(炊飯器)の場所がなくなり・・・

止むおえず 此処か? いや此処がいいかな?と

試行錯誤の上 やっと定位置が決定

 

しかしもう一つの問題が・・・

コンセントの場所が微妙

そのまま 使えばいいものを

横手からのほうがいいかなと考えて 知らぬ間の傷が・・・

でも それでコンセントを抜いたときにできた傷だとは気付かず

痛い状態で気づいた やっと(笑)

そしてキズパワーパットを貼り付けた今回

素直にそのまま使う事にしてOK牧場となったわけです

 

 

人間 痛い思いをしないと 気づかないのか?

それとも私が鈍いのか?

おそらく後者でしょうが・・・

 あほか そうに決まってるやろ と 言うてる気がします

 

痛みをもって知りえた と言うお話でした

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい右折待ちにいつもなが... | トップ | 68才を待たずして・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-01-05 08:27:00
あるべき場所を人間は覚えますから変わるとなれるまでそんなことは起こりますよね。(笑)痛そうな。
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のいんちゃん)
2017-01-05 10:58:33
もう 完治しましたよ
でも痛かった・・・
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事