NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

温めても増えないよと(笑)

2020-08-24 19:17:08 | 日々の出来事

五里2 朝のおしゃべり 朝散歩の 友人が パチリ 

オシロイバナ 2色 きれいに分かれている    

紫陽花の花が 途中から 色が変わっているのは 見たことあるけど

こちらは 初めて すごいね 

 

 

仕事帰り クリーニング屋さんに 行く途中で 友人に遭遇

 

京都市からの お小遣い 何に 使こうたん?

家は エアコン 壊れてる部屋のを 新品にしてん

涼しいわぁ ええで新品は・・

 

 京都市からの・・・あぁ何の事かと思ったわ

家は 温めてんねん それ・・・

 

 温めたら 増えるのか? そんなわけないやろ??

 

 実は ウォシュレットのトイレと その後ろの お水流すタンク

つないでる ホース? 管 の一部から 水漏れしてて・・・

 

 えぇ~やばいがな 何時から??

 

 なんだかんだあって 修理出来ひんかって もう2年ぐらい・・・

 

 そりゃぁ 温めてんと 早う直さなあかんがな

 

 うん そのお小遣いで 治すねん 今 知り合いが 言うてくれはるのを

待ってるところやし もうすぐやと思うわ

 

 

 まぁ 全部取り換えるとなると 出費もかさむし 

管の 取り替えだけなら 良いけどなぁ その間トイレ使えませんやん

 

 まぁ せいぜい 半日 ぐらいやと思うよ

最悪の場合は 近くのスーパーに行くわ

 

 せやな あんたとこ 近いし よかったやん

 

 

それから 彼女の 便秘と肩こりの話が続き・・・・・・

10分ぐらいで お話を終わる方へ 終わる方へ と 

20分後 やっと解放されて    

 

ほぼ クリーニング屋さんの前でしたので

入ると 大変ですなぁ やっとお話 終わりましたか?

お疲れさんです と 言われ・・・

 

暑い時期 道での おしゃべりは 辛いです

 

朝は 随分涼しくなりましたが

それでも 日中は 危険な暑さが 続きます

みなさま ご自愛くださいませ

 

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ残念‥ | トップ | 夏休みも終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2020-08-24 22:44:04
もうしばらくお待ちくださーい❗️(笑)
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2020-08-25 13:42:26
は~い大丈夫ですよ
漏れた水も 今では無意識に捨てています
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事