NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

小暑 & 雨の七夕ランチ

2015-07-07 14:36:29 | 季節の ながれ




今日は小暑 ‥‥
夏至から数えて15日目ぐらい
これから だんだん暑くなって来るという日
暑気払いをしようと 純ちゃんと
雨の七夕ランチです

雨の中 傘の花を咲かせながら
雨できれいに洗われた木々の中を歩き‥



10穀米の中華丼 (正式な名前は 忘れて😰)

周りの水菜にほんのり胡麻油の香り
添え野菜が ピリ辛味を和らげてくれて
お肉 人参 きんぴら牛蒡
白髪葱のバランスもちょうど良く
とても、美味しく頂きました


食後のCoffee 傘だけでなく
話にも 花を咲かせながら‥‥

この前のように
Cafe らふ さんへ



今度は 紅茶 ストレート
純ちゃんは アップルティー

話は尽きないし 名残惜しいけれど
現実が蓋を開けて 待っているので(笑)

それじゃ またね とバイバイ

雨の七夕ランチ 暑気払いできて大満足でした
さぁ~ 明日から また頑張ろう~

今日は6plusからでした
ではまた👋


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が‥梅雨だもの‥ | トップ | 何時ものは 寒い時期に‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (みろ)
2015-07-07 20:06:51
夏至からもう半月も過ぎたんですね!
今年の梅雨は、雨が多いですね~☆
その分、緑が綺麗です。
きれいな緑の中でのランチ、優しく癒され、美味しそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (時の音色森の旅人)
2015-07-07 21:04:24
のんちゃん今日は楽しかったです~。
私の写真は欠けてた~。(;^_^A
相変わらずだ~。(笑)
返信する
Unknown ()
2015-07-07 22:21:17
こんばんは~
お食事も、お話も~~美味しそう

雨の日のお出かけも、中々情緒があっていいわね
今日はレインブーツを履いて、大きな傘をさし近場へお買い物川の水が勢いよく流れていました。
返信する
みろさんへ (のんちゃん)
2015-07-08 20:22:15
拙いブログヘようこそお越しくださいました
雨でも気持ちは 晴れ晴れでしたよ
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2015-07-08 20:23:30
あはは 本当だ
かけてましたね
でもどちらかが ちゃんと 撮れていればいいよ
返信する
花さんへ (のんちゃん)
2015-07-08 20:24:46
長靴 履いたら
水たまり ちゃぷ ちゃぷ するのが好きです
子供でしょ あはは
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事