NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

38年ぶりらしい・・・

2023-11-06 14:11:25 | 生活のあれこれ

 

 

何時ものお宅 

 

本物の松ぼっくり に 手仕事の松ぼっくり 

 

 

その細かさに 目を見張り 凝視してしまった 

 

 

ドアが開いてないから どうして作られたのか聞く事も出来ない

 

 

激写だけして・・・

 

 

まぁ聞いても 作れないけど(笑)

 

 

 

 

こぉんな可愛いのも 見つけた 

 

よそさま のお家だけど 通るたびに 見てしまう

 

こころ和む お家 

 

 

 

 

 

 

ベランダガーデン 細葱が 伸びて来たので カットしなくちゃ と ・・・

 

  えぇ~しし唐ぐらいな大きさのピーマンが 出来てる   

 

ぜんぜん 気付かないで スルーしてたよ ごめんね

 

 

 

阪神が 38年ぶりに優勝して 朝からテレビは そのことばかり

 

お店は セールしてるとか 聞くけど・・・ 

 

関西は 阪神の優勝で大騒ぎ   

 

 

 

 

若い私が 眩しそうに笑ってる その頃・・・

 

こんな時もありました 今は昔の Photo

 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん   

 

 

大根さま お買い得で購入して 色々使い最後は 煮物に 

 

次は 何時お会いできるか 楽しみです

 

大好きでも 高値の花には 手が出ない 家族がいるなら購入するけど

 

自分だけだと お買い得まで ♬ 私ぃ~待つわぁ ♬

 

300円近くも出して 買えないもん

 

 

 

ランチ 

 

胡瓜&玉ねぎ甘酢漬け

 

先日のかやくごはん チンして 

 

大根煮 を少し 

 

 

 

仕事上がり 早めに パラパラと雨の音   

 

帰る時は大丈夫でしたが 先ほどから 降り出しました

 

天気予報通りだ   

 

 

 

 

帰宅してからの雨だから 良かった

 

ちょうど 西賀茂のYさん登場

 

 

我が家の前に駐車されるので 私は濡れないけど 

 

両隣さんは 傘がいる 

 

降って来たなぁ と 皆さん傘を手に・・・

 

 

何があるん? と玄関から(笑)

 

今日は間引き菜がたくさんありました

 

イノシシが出て 困ってるとの事

 

動物も 暑さで 食料不足 

 

お姑さんの時から来られてますが そんな話始めてで 驚きました

 

今年の暑さは 異常・・・ 11月に入っても10月中旬の気温

 

このまましばらくは 暑い日々

 

週末ぐらいから 少し気温が下がるけど 暖かい冬らしい

 

スーパーエルニーニョ現象 と言う事で 2016年以来

 

海面水温が 平年に比べて高くなる水温上昇が 大きい状態

 

海水温が高いと 何時もの時期に取れる魚にも 影響が出て

 

お魚好きの身としては 辛い

 

自然災害にも 大きな影響を及ぼすと言う

 

 

せっかく  四季のある国に生まれたんだもの

 

春夏秋冬 楽しみたいけれど この頃 春と秋が 短い気がするのは

 

私だけかなぁ・・・

 

 

晴れ続きの日に 恵みの雨 きつく降りませんように

 

ほどほどで お願いします

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休も終わり・・・ | トップ | インフルエンザ予防接種終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活のあれこれ」カテゴリの最新記事