NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

何時になく ドタバタ劇場のお盆です

2022-08-13 13:28:35 | 季節の流れ

 

 

 

お墓掃除して 仏壇もきれいに お迎え団子作り etc

 

毎年の事ですが もう7回忌かと思うと 早いなぁ

 

今年は ちょいとした事があり

 

もうカウントダウンが始まっているので 

 

何だか落ち着かず・・・  

 

何時になく ドタバタ劇場のお盆です

 

お盆が終わり ご先祖さまが 帰られて しばらくすると

 

ドタバタ劇場も 終了いたします

 

あと少し もう少し・・・ 

 

 

 

 

 

昨夜は 夕食いらずと言う事で 

 

15穀米を 久しぶり   

 

半分は タッパーウエアに入れて また食べます 

 

 

 

kitchenのんちゃん

 

お昼は   きのこと筋肉のスパイシーカレー   

 

 

  

 

 

大蒜 玉ねぎ 人参 えのき しめじ オクラ 鷹の爪 etc

 

とろとろの筋肉と きのこが 美味しいハーモニー

 

thank you おおきに ごちそうさまでした 

 

 

 

 後かたずけしながら ソーダブレッドを   

 

 

全粒粉が ご近所で見つからないので ネット注文するほどじゃないし

 

ライ麦でもいいんじゃないの と 切り替えて 

 

 

夏にオープン使うと 途端に温度急上昇 (笑)

 

まぁ でもそんなに大きなものを焼かないから

 

大丈夫だけれど・・・

 

 

 

フードプロセッサーのマキさん

 

ちょっと レン君 あんた 夏に活躍したら駄目だよ

一気に kitchenのんちゃん ほかほかになっちゃうじゃないのさ

 

 

オープンレンジの レン君

 

そんな事言われましてもぉ~ 仕方ないじゃないですかぁ

なぁに 1時間もすれば 涼しさが戻ってきますので

もうしばらくお待ちくださいな

 

 

マキさん

 

仕方ないねぇ 辛抱するか

 

 

どうやら マキさんも あきらめたようです(笑)

 

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えやすいいいよ | トップ | えぇ~そうなん?いいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事