NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

13日 金曜日でっせぇ~

2023-10-13 16:26:01 | 季節の流れ

happy ハロウィン

 

 

13日 金曜日でっせぇ~

 

ここ最近 13日と 金曜日が重なる事はなかったけど

 

久々の 13日 金曜日 なぁにもないけどね

 

 

 

今日の雲   

 

うろこ雲 いわし雲 すじ雲 ひつじ雲

 

色々ある秋の雲  見てるだけで楽しい 

 

 

 

今朝のドキッ とした事

 

 

玄関開けて ごみ出ししようと したら

 

 

小学校高学年らしき 女の子 2人

 

歩いている家の前

 

・・・でもぉ~今好きな人いいひんからなぁ

 

そやけど ~君は どないなったん?

 

そんな会話しながら 通り過ぎていきました

 

思わず こっちがドキリとした朝

 

大人のような会話する女子2人・・・

 

色々現実を見た気がした・・・

 

 

 

色んな情報が 氾濫しているから 良い事も悪いことも 目の当たりにする事も増えてくる

 

今の方が 子育ては 難しいかも知れないと 感じた朝でした

 

 

 

今日は おしゃべりの日かもしれないと言うほど

 

あちこちで 呼び止められて お話する事多い日

 

時間があるなしにかかわらず 話しかけてくる人は

 

久しぶりの人ばかり(笑)

 

 

 

 

そっけないふりも出来ず 10分 15分 と おしゃべりして

 

     やっと帰宅 

 

 

おしゃべりも 結構疲れます 

 

 

 

 

食事前だけど まずは 柿でのどを潤し 小休止 ふぅ~ 

 

さぁ 買物片づけて お昼の準備を・・・

 

 

 

冷蔵庫のすっからかん が 個人宅配で 少し増えたけど

 

野菜が 高値で みんな同じことを言う 

 

買うものを 吟味して本当に必要なものしか買えないと

 

 

ほんとにそうですね 

 

 

週に2回の 西賀茂Yさんの 間引き野菜 助かってます 

 

 

曲がり胡瓜 3本100円も 

 

 

今日も 人参葉 大根葉 すぐき菜 小松菜 

 

葉物野菜 と 曲がり胡瓜 大きな胡瓜 

 

時に葉物野菜は うれしい みんな買い求めてますよ

 

 

 

 

お昼食べて 片づけてると 

 

非通知です  非通知です 

 

 

ナンバーディスプレイ お姉さん お話してますが 非通知なら出ません

 

用事があるなら 何故非通知でかけてくるんでしょうね

 

わけわかりまへん

 

 

 

 

 

 

 

今度は携帯が    30分も おしゃべりしてしまい

 

はぁ~とのど飴 お口にポイ 

 

携帯きり 直ぐ 今度は別の友人から

 

話し中やけど あんた 長電話しぃひんから またかけようと思って・・・との事

 

今日は おしゃべりと 電話の日やねん と 大笑い

 

 

おしゃべりも 本数があると 体力消耗する気がするのは 私だけ??

 

 

電話攻撃で する筈の用事が 後回しに・・・

 

今までなら 全部こなそうと したけれど  

 

 

まぁ今日はこれで 良いんじゃないの と 割り切り

 

明日に 回しましょう 明日でもいいことだけど

 

今日した方が 明日が楽ちん と 言うだけの事だから

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン魔女の行方・・・ | トップ | 雨が降る前に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-10-13 20:48:33
女の子はおませですからそんなのはフツーです。3歳で既に主婦の会話に割り込みますし、幼稚園年長さんになるといっぱしの女、という雰囲気出ます。孫娘と温泉行ったとき、まだ低学年だけど、身体のラインは女性ですし、髪をまとめたりする仕草はまさに女性。昔は15でお嫁に出されたと言う話。女性は成熟するの早いですね(笑)
返信する
Unknown (のんちゃん)
2023-10-14 10:32:09
女の子 育てた事ないので 驚きが大きく
女の子の孫 仕草にも ドキドキ💓
色っぽさを感じますね
返信する

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事