NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

科捜研の女・・・(^^ゞ

2011-10-27 21:56:39 | 日々の出来事

 

京都に住んでいると あまりにも普通の出来事で

いつも その辺で そう言う事があるので

違和感もなくて あぁ~またか・・・

ご苦労様です いいphotoが撮れますように・・・

あるいは えぇ~今駄目・・・しゃぁないなぁ 遠回りするか・・・

などと思うのです

私の場合 そう言う場所に以前 身を置いていたので

事情が分かるだけに 余計に 

「大変なんやら そぉ~っと 行かなあかん・・・」と思ってしまう 

 

 

 

 

 

でも 同じ京都に住んでいても あまりそう言う状況にない人もいるわけで

驚きと 興味と 楽しみが一つになってくるわけです 

    

 

今日お昼過ぎ

忙しくて ドタバタと 仕事をしていたら

お野菜の K君 

休憩に  「今日は良い天気だから 外で弁当食べよう  」

って 出て行きました 

天気の良い日は 

みんな結構外のお寺のベンチとか 公園でお弁当食べたりしているようですが

直ぐ近くのお寺 春は桜がすごく綺麗な所です

公園のようにベンチもあって お弁当食べたりしている人も

いるのです

 

先ほどのK君 

あれっ休憩まだ時間が有るのに 早いやん・・・と思ったら

 

「科捜研の女」が来てるから ゆっくり出来ひんかった 

と バックヤードの外で 煙草を一服してました 

 

どうやら 近所のみんなが良く休憩してるお寺で

科捜研の女 の撮影をしてたみたいです

 

良くあることです

 

わら天神でも 名取裕子さんが

京都地検・・・の撮影してたし

 

私の友人 時の音色 森の旅人 さんの 近所の公園でも

京都を舞台にしている 船越栄一郎さんの 警察署長の 撮影してるし

 

 

北野天満宮では  以前

必殺仕事人の撮影に出くわした事もあったし

 

 

子供が小さい時 

下鴨の 叔母の家に行って帰り道

下鴨神社の中を抜けて帰るのですが

その時 長男が 「暴れん坊将軍のおっちゃんやぁ」・・・

なんと 暴れん坊将軍の撮影をしていて 

なかなか 帰れなかったのを覚えています 

 

 

だから 多々あるのですが・・・

状況により 見た人 見たことない人

 

とっても興味があって・・・の人

 

でも 京都人は さりげなく 知らん顔を して

恙無く終わることを願い その場を立ち去る人が多い

あまりにも日常的は風景

だからこそ どうか無事に終わりますようにと

知らん顔するのです

 

 

まぁ でも たまに K君のように 舞い上がる人もいるようですが・・・

 

 

では また 

 

 

 

 

  

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号・・・(^^♪ | トップ | 爽やかな秋晴れですが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多いよね。 (時の音色森の旅人)
2011-10-29 10:44:17
父の入院中、よく西陣病院は撮影現場になり、地下のお風呂のところで、橋爪さんにもお会いして、女優さんがうつくし~って感激しながら。顔ちっちゃい~!でも、テレビ見てておもしろいのは、嵐山から角を曲がるとすぐに平安神宮の鳥居が見えたり、高野あたりの橋から自転車でくるってまわると祇園とか~~。圧縮されてるから仕方ないけど、ちょっとおもしろい!
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2011-10-29 15:53:25
そうそう 知らない人が見てたら
そんなに近い所なのかと思うよね(笑)
返信する
Unknown (saji)
2011-10-29 22:14:42
撮影現場に遭遇すると大変な事もあるんですねー。
そちらは日常の風景なのでしょうけど…
でも楽しそう♪
返信する
sajiさんへ (のんちゃん)
2011-10-30 20:06:18
楽しいですよ
時間が有れば 見てたらいいもの
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事