NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

7回忌になる事だしなぁ・・・

2022-01-07 14:36:34 | 季節の流れ

 

 主人の衣類 ネクタイ 靴などの小物は すべて処分しましたが・・・

 

 こう言う類の書籍は 高価なものですし 

 

古紙回収に ハイどうぞ と言うわけにもいかず

 

処分せずに 置いてます・・・

 

 

しかし 7回忌にもなる事ですし

 

ぼちぼち 処分する方向で動き出そうかと 考え中

 

誰か 欲しい方が 家まで 取りに来られるなら

 

差し上げます・・・  

 

本当は それが一番 うれしいけど・・・

 

 

 

曇り空   

 

何時もの おばあちゃんち   

 

刺激を頂ける お家です 

 

 

仕事上がりで 郵便局に立ち寄り

 

帰宅して 七草がゆを   

 

 

 

 

お正月 七草がゆ 食べて ほっこり

 

今日も 何時ものおばあちゃんと おしゃべりしていたのですが

 

昔 お飾りは 小正月の15日まで 飾っていたけど

 

 

この頃は 三が日 や 七草の頃 鏡開きの頃

 

って 色々やね

 

みんな 好きな時に 片づけてはるわ

 

なんか変やけど そう言う時代なんかなぁ と

 

そうかもしれません 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん

 

最近のお昼は うどん や 焼き飯もあります

 

今日は 七草ですが・・・

 

色々あって 面白いでしょ

 

 

 

 

 

iPhone11君 を 携帯してる時に 歩行記録 が出ます

 

今朝 何気なく 見ると 555歩   

 

これって go go go じゃないの って楽しくなり

 

 

帰宅後  何気に また見た   

 

5601 は 主人 と結婚した時 の車ナンバープレートの数字

 

ケンメリのスカイラインでした 

 

今日は ご機嫌 で 楽しいわ

 

7回忌近いし 処分しても ええよ と 言う事か?

 

なぁんてね 自分流に 解釈してます

 

これぞ のんちゃん流ですわ てへへ

 

 

では また 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も動き出して・・・ | トップ | 毎年のお飾り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事