ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

只今、6連休中

2011年06月27日 | 日記
実は今、本社から監査がきていまして、急遽、22日~27日まで、6連休という長いお休みをもらっています。
もう少し、早く言ってくれれば何処かに行けたのに…とか、母に頼んで、長くニャチャンに居てもらえたのに…等々
思うことは沢山ありますが、仕方ない。

ニャチャンに留まり、ニャチャンをもっと知ろうと決めた6連休。
そんな休みも今日でおしまい。明日から仕事です。
そんな訳で、私の6連休をレポートしたいと思います。

22日、23日は前の日記に書いたように母と過ごした2日間。
しかし、23日の夜から飲みの日々が始まり…

24日の昼間はのんびりとお部屋で洗濯やらお掃除などしながら過ごしました。

夕方5時からホテルのスタッフ向けに、ビーチで月一恒例のパーティーが。
6月お誕生日だった私。ホテルからポロシャツを頂きました。
お料理も沢山あって、ついつい食べ過ぎちゃったけど、美味しかったぁ。

因みにベトナム人、カラオケ大好きだと思われます。
皆、ノリノリで歌ってました♪

2人のロシア人がニャチャンを離れるとのことで、夜は送別会に参加。
ロシア人、お酒強いです。私もつられて、飲みすぎてしましました…。

25日には
2日続けての夜遊び。
「こんな連休の過ごし方は駄目だ!!」と思い、昼間から自転車でアクティブに動き回りました。
美味しいと言われているフォーのお店に行き、ダム市場の側の貴金属屋さんで両替。
その後、ニャチャン大聖堂に行き、しばし静寂な雰囲気に酔いしれ…
3時過ぎに、仲良くさせて頂いていたドイツ人のお客様がご帰国だったので、汗だくになりながらホテルへ。
最後に色々とお話も出来て、満足満足。

自転車に2人乗りできるように、ステップがあることを発見!!今まで何度も自転車に乗っていたのに気が付かなかったなんて。
流石、ベトナムです。

ちょっと、昼寝を…なんて思っていたら、コウモリがお部屋の中をバタバタ。
久しぶりの再会。何も対策をしていなかったので、ワタワタ…
やっと寝られた…と思って、起きたらすでに8時。
お腹がすいたなぁ…と思い日本人スタッフに連絡をしたらKFCに行くとのこと。
何故だか、その日ずっとKFCに行きたかったのでラッキー♪と一緒に行かせてもらいました。
マクドナルドが無いベトナム。ファーストフードと言ったら、ロッテかKFC。(もしかしたら、大きな街に行ったら、他のお店もあるかもしれませんが…)何故だかどうしてもファーストフードを食べたい!!と思う日があって、25日はそんな日でした。

その後、ローカルチックなカフェへ。
お気に入りは「ジンジャーティー」
コンデースミルクの入ったカップにジンジャーティーを注ぐ。
意外とマッチ、美味しいです。
日本人のスタッフに教えてもらってから、はまっています。

26日
朝からロシア人家族+友達等々、結構大きなグループで湖!?とカムラン空港側のビーチに行くことに。
湖というか、貯水池みたいな所に行ったのですが、その場所にたどり着くまでが大変。
塗装されていない道をバイクで走り、他の人が乗っていたバイクが転倒…
キャ~、血が沢山出ている!!
水で洗い流すとき、あまりの痛さに歌いだすロシア人。
これはこれで中々面白い。でも、あまりに痛そうで、その場を離れてしましました。
目的地の貯水池に着き、そこから徒歩で移動。
結構、距離や山道を進むので、ビーサンを履いていた私は何度も転びそうに。
やっと、視界がひらけて、落ち着ける所に。
ただ、貯水池の水が汚い…とても泳げる場所ではない…
ということで、軽くランチとおしゃべりをし、次の目的地のビーチへGO!!

私をビーチへ連れて行ってくれたのは、若干17歳の男の子。
若干の不安もあったが、「え~い」っとバイクに乗ってみました。
安全運転を!!と頼み、無事にビーチへ。意外と運転上手でした。

ビーチはローカルの人で賑わっていたけど、ニャチャンのビーチより人は少ない。
そして、波が高い!!わ~い♪年甲斐にもなく、はしゃぐ私。
ビーチの側には海の家的なレストランが沢山。
お値段が高いレストランもありましが、リーズナブルな所も。
ロシア人家族に勧められるがままに、ウォッカを飲み、サルと戯れ、海でゴーグルまでして沢山泳いで…
楽しい一日でした♪

お部屋に戻って、軽く寝て、お腹が減ったので、「フェレナンド」というイタリアンのお店へ。
ここのオーナーがとってもフレンドリー。パスタを食べた後、デザートを無料で提供してくれました★

その後、いつも通りICE BARに行き、セーリングクラブへ。

そして、今日27日に至る。
今日は、この後、自転車で街をまわるつもりです。外は太陽がギラギラ。
どんどん日に焼けていく私…現地人と間違われる日は近い…かも!?