音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

初レッスン

2014-10-28 19:08:31 | オカリナ

体験後の初レッスンに

70代の方がいらっしゃいました。

最初のうち、

かなり弱い音しか出ませんでした。

少し心配したのですが、

吹き方と指のことを注意して

吹いていく内に

しっかりした音が出てきました。

教本でまずはソとラの曲から

しっかりやってはいきますが、

遊びでいろいろな曲を吹いてみたら

いかがですか?と伝えたら

練習してみます!と力強い言葉が

返ってきました。

新しいことをはじめる勇気!

見習いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会 | トップ | 久しぶりに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカリナ」カテゴリの最新記事