音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

北鎌倉でオカリナと歌の伴奏

2024-03-29 09:56:00 | オカリナ
北鎌倉の施設で
オカリナデュエットと
電子ピアノで歌の伴奏を
させていただきました。

編み物、書道、ヨガ、ストレッチ
料理教室などさまざまな企画があり
地域の方どうしの交流を図る会員制の
サロンなのだそうです。
いろいろあるのですね〜。

前半は2人でオカリナ演奏。
歌える曲は一緒に歌っていただき
歌詞がない曲は手拍子で
参加していただきました。

休憩タイムにはお茶と和菓子で
まったりと。

後半はピアノ伴奏で
いろいろな歌を歌いました。
輪唱もしました。
みなさんきれいな声で上手♪

足の調子がよくなくて
あまり外に出られないのよ

と、仰っていた方がいましたが
オカリナを習っていたことが
あるそうです。
タクシーを使ってみえていました。
本当に音楽が好きなのですね。

みなさんに楽しかったと言っていただき
本当に良かったと思いました。
手伝ってくれた友人に感謝!










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナを吹いてきました | トップ | 楽器を続けるということ »
最新の画像もっと見る

オカリナ」カテゴリの最新記事