Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

Maki Ohguro 2017 Live-STEP!!

2017-02-26 19:07:00 | 大黒摩季
大黒摩季さんの全国47都道府県ツアー『Maki Ohguro 2017 Live-STEP!! ~Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+~』の初日(2/25)の公演に参加してきましたsymbol7 場所は埼玉県の羽生市産業文化ホールです。



会場が最寄駅から徒歩20分と少々不便な場所にあるので、今回は愛車RAV4で現地に向かいました。駐車場の心配があったため、開場の2時間前に到着したのですが、駐車場はまだガラガラで、今回のツアー用にラッピングしたトラックが停まっていました。



開場までの時間に余裕があったので、まずツアーグッズを購入。各会場に置かれた記念スタンプ用のスタンプ帳とLive-STEP!!Tシャツ(BLACK)をGetしましたpeace その後の時間つぶしは、隣接している羽生市立図書館で読書note 快適に時間調整ができましたkirakira



開場時間となりホールに入場。思っていたほど広くなく、席は15列目だったのですが、ステージ全体を良く見ることができましたsymbol5

予定より20分ほど遅れて公演はスタートexclamation2 久しぶりのライブなのでイントロからファンは総立ち。楽曲もヒット曲の連続で、鳥肌が立ってしまいました。


(BARKSより引用)


中盤のバラード曲では座ってじっくりと聴くシーンもあったのですが、復帰後の新曲第1弾『Higher↗↗ Higher↗↗』からは、再び怒涛の盛り上がりとなりました。

アンコールでは、デビュー曲のアコースティック版を摩季さん、原田喧太さん、徳永暁人さんの3人で披露。2曲目は定番の『ら・ら・ら』でしたが、Mステと同じく東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校生徒が登場しての大合唱。今回のツアーでは、メルマガを登録すると、各会場での『ら・ら・ら』の映像を1週間限定ですがインターネットで見ることができます。

本来はこれで終了となるところでしたが、摩季さんの復帰ツアーへの強い思いから、最後の曲として『START LINE』を披露meromero2 NEWS ZEROの取材が入っていたのですが、MCでは放送できないようなNGトークもあり、とても内容の濃いツアー初日でしたsymbol5



セットリストは以下のとおり。

01. IT'S ALL RIGHT
02. チョット
03. DA・KA・RA
04. 別れましょう私から消えましょうあなたから
05. Harlem Night
06. 永遠の夢に向かって
07. あなただけ見つめてる
08. 白いGradation
09. あぁ
10. My Will ~世界は変えられなくても~
11. Stay with me baby
12. LIFE ~episode I ~誕生~
13. Higher↗↗ Higher↗↗
14. 熱くなれ ~album version~
15. 夏が来る
16. いちばん近くにいてね
17. Anything Goes!
18. アイデンティティ
19. ROCKs
【アンコール】
20. STOP MOTION (acoustic)
21. ら・ら・ら
22. START LINE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円谷プロ特撮ドラマDVDコレク... | トップ | La La Do! vol.36 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大黒摩季」カテゴリの最新記事