Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

土湯温泉・土ゆっこ

2018-09-20 14:08:00 | 温泉
2日目の目的地は福島県の土湯温泉郷yu 最上屋旅館さんは24時間滞在プランだったので、のんびりと朝風呂に入ってからの出発ですexclamation2

磐梯吾妻スカイラインをドライブする予定だったのですが、9/15に吾妻山の噴火警戒レベルが引き上げられ、磐梯吾妻スカイラインが全面通行禁止になってしまい、予定より早く土湯温泉郷に着いてしまいましたcar

時間つぶしのため、東鴉川沿いの親水公園にある足湯「土ゆっこ」に。土湯温泉には以前にも来たことがあるのですが、その時はゲリラ豪雨の影響で「土ゆっこ」は立入禁止だったので、初足湯です。



平日で天気も小雨模様でしたので、観光客が数人写真を撮っているだけで、足湯には誰も入っていませんでした。



「土ゆっこ」の上流には、東鴉川の渓谷美を一望できる「滝のつり橋」があります。結構、階段がキツかったですhekomi




最新の画像もっと見る

コメントを投稿