Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

湯の山温泉 蔵之助

2016-09-15 18:28:00 | 温泉
温泉ドライブ旅行3日目の目的地は、三重県にある湯の山温泉 蔵之助さんyu

湯の山温泉には、かなり前に一度行ったことがあるのですが、出張帰りの寄り道だったので、ほぼ記憶がありません。四日市ICで下りて湯の山温泉方面に走行しても、見覚えのある景色はありませんでした。



蔵之助さんには、お風呂が4つあるのですが、貸切風呂は別料金、“みやびの湯 山科”は蜂の巣の駆除で入浴不可ということで、結局2つしか入浴できず、しかも時間による男女入替というものsymbol5

一人旅には便利なワケありプラン(バス・トイレの無い部屋)があったので、この宿を選択したのですが、順番に運ばれる料理の出し方も、食べ終わって次のものが出てくるのを待つ状態になるし、3泊目は最悪の展開でした。

“天仰の湯 赤穂”は、ロープウェイを眺めながら手足を伸ばしてくつろげる寝湯。実際に寝る体制がとれるのは2人ぐらいで、夕方~夜が男性用でした。



朝利用ができたのは、大石風呂という内湯で、5~6人での入浴が可能です。



http://kuranosuke.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上湯温泉 神湯荘(その2) | トップ | 大石公園・蒼滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事