@かもみーるtime

LINE ー「横浜市」「鎌倉市」とお友達 ー

LINEで「横浜市」「鎌倉市」とお友達になっています。
昨日、「横浜市」からこんな👇お知らせが届きました
こんな情報も載せているのですね。
 
 
〜 with コロナ 〜、、、、
毎日をバタバタと過ごしていますが、ちょっと立ち止まって、客観的に自分の時間の使い方を考えてみるのも良いかな、、と思いました。
 
例えば、、👇 


生活の中でのヒント

普段の生活の中でも行えるこころの健康を保つためのヒントについてご紹介します。

生活リズムを保ちましょう

・カーテンを開け、日の光を浴びる
・外に出られなくても窓際で過ごす
・換気が出来る環境なら積極的に換気をする
・短時間でも体を動かす(ヨガ、ストレッチ、軽い体操など)
・昼寝(特に午後遅い時間の昼寝)は避ける
・就寝の1時間前にはスマホなどのブルーライトを浴びないようにする
・決まった時刻に寝る
*出来る範囲で行ってみてください。 

〜上記リンク先より抜粋〜

 
LINEで横浜市とお友達になりたい方は、友達検索欄で、「横浜市」「鎌倉市」 と入力すると見つかります!
 
「鎌倉市」からは、「広報鎌倉」のご案内や行政センター休館のお知らせ等が配信されていて、メニューのリンクから住民票など交付窓口でお呼び出し状況も確認できるようです。
 
  
  ☝ 「新型コロナウィルス感染症について」
     最新情報を確認する を タップ

  
   ☝窓口の待ち人数状況をタップ

  
   ☝ 各対象窓口をタップ ex.①住民票・印鑑等

  
  ☝ 待ち人数と呼び出し状況が確認できますね
 
 
 
行政の情報をLINEで確認! 便利です!
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事