@かもみーるtime

ファイルがアップロード出来ない!

先週から、各クラスでパソコープカレンダー作品展への投稿を始めました。
 
     
 
アップロード条件は下記の通り👇
 
●ファイル名は英数半角で
●ファイルサイズは3.8MBまで
 
皆さま、ファイルサイズとファイル名を確認して投稿完了!
 
のはずが、お一人、どうしてもアップロード出来ない!
 
なぜ??
 
画面には「ファイルサイズは3.8MBまで」と表示されて投稿完了画面になりません😓
 
ファイルサイズは、1MB以下なのでゼッタイ大丈夫!なのに、、、
 
よーく確認したら、半角数字2文字のファイル名が左に寄っています。
 


あれ?と思ってファイ名変更の操作をすると、、、
 
 


04の後ろにスペースが入っていました。
 
後ろのスペースを削除すると
 


👇
 


 
無事に投稿出来ました。
 


人間の目には「04」のみのファイル名ですが
パソコンの目には
「04  」04の後ろに入っているスペースがちゃんと見えている⁉️
 
ファイル名は、「英数半角」で!
を再確認した出来事でした。
 
皆さま、無事にアップロード出来て良かったデス!
 
今年のパソコープカレンダー作品展の参加賞は、なんでしょうねー
 
楽しみでーす
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事