見出し画像

@かもみーるtime

明治神宮 御苑の花菖蒲

2022年6月3日(月)
明治神宮の菖蒲園へ行ってきました

「原宿駅」で降りて、、、
何年振りでしょう、、
この駅名、、懐かしい響きです

中へ、一歩足を踏み入れると
別世界!
90年前に人の手で作られた森
という知識を先日テレビで知ったばかり。
改めて、人間ってすごいなぁ
と、しみじみ。


入口で「御苑維持管理協力金500円」を
お支払い

中はさらに趣き深く
ゆーっくり深呼吸しながら歩きます


蓮の花が咲いていました





ひろーいお庭を進んでいくと

花菖蒲が見えてきました

















ずーっとずーっと奥まで
さまざまな種類の花菖蒲を楽しみました

花も見頃、お天気も良かったので
人もいっぱい!

次回は傘をさして訪れたい
と、思います
花菖蒲は、やっぱり雨の中が映える
かもしれません



帰りは、こちらが気になって、、

ワイン樽と

日本酒の菰樽

一つ一つじっくり眺めて、、
私の好きな銘柄を見つけると
心の中で思わずニッコリ😊

明治神宮の花菖蒲の風景は
遠〜い昔、私が3歳くらいの時に
微かに記憶が残っています

母と祖母と3人で出掛けた記憶の中の風景をもう一度確かめたくて、、

不思議な静寂に包まれたひとときでした


コメント一覧

かもみーる
@feifei2004 きゃあ! 嬉しい😊
ありがとうございます♪
ハナショウブ、不思議な華やかさに魅かれます
feifei2004
キャア、ステキな写真です。ハナショウブ見事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事