見出し画像

@かもみーるtime

2022年GW備忘録

毎年バタバタと過ごしているGW

2022年も釣り
5月終わりになって、やっといつもの暮らしのペースを取り戻した感じ
で、ブログへ今年のGW備忘録です
 
娘が我が家の「おもいでばこ」に入れた写真からの振り返りです




毎年の事ですが、、、
 
「来るなら早めに連絡してね」
と、いつもの私のお願いを見事に無視する子どもたち
 
5/2、息子から家族LINE
「船、とれた!明後日3時に迎えに行く」と
 
5/3.16時頃、、娘から家族LINE
「今、家出た!あと1時間くらいでそっちに着くよー!」
 
私「え⁉️、えェ〜 泊まるの?? 聞いてない~~」
 
 
で、超スピードで民宿準備開始!
翌朝3時
息子の迎えの車が到着して、
夫と娘夫婦が出かけて行ってから
 
帰宅後すぐに食べられるように
5人分の昼食準備
 
& 夕食のお刺身宴会の下準備 
 
今回お世話になったのは、三浦間口港 勇丸 さん
 
毎年5月、鯛を釣りたくて頑張ってきた2人。
7年目の今年、お魚さんに想いが届いて、、、満足の釣果だったようです♪
 
👇夫と娘夫婦の釣果       👇息子の釣果
釣果記念撮影の後、息子は
「俺、この後6時から飲み会だから帰るわ~~」
と、自分のクーラーボックスを持って帰りました。

その後、3人分の釣果を並べて
夫の釣ったお魚さんをこの日の夕食で。
娘夫婦の釣ったお魚さん達は翌日お持ち帰り・・・・
で、翌週、鯛めしパーティだったそうです。
 

帰路、夫が三浦の野菜を買ってきてくれました。
こちらも嬉しいお土産デス!!

見事な春キャベツ・・・
ガーリックと赤トウガラシとオリーブオイルで軽く炒めて
塩コショウで。半分以上、あっという間に完食!


ちょっとセクシーな大根・・・
大根おろしでシラスと一緒に。
大根サラダ等、みずみずしくて美味しくいただきました。
 
お刺身ももちろん美味しくて💓




頑張って作ってくれた釣り人さん達に感謝💓
 
 
 



 
 
 


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事