@かもみーるtime

非通知の電話

iPhoneでTwitter 見ている時に着信音が!

非通知着信だったのですが、万が一の連絡、を心配して、通話をタップしてしまいました。



スピーカーから聞こえてきたのは、なんと!中国語⁉️

やば‼️
と、すぐに切りましたが、、
どーしよー、、

すぐに「非通知 中国語」でweb検索
docomoさんの



というページに辿り着きました。

「詐欺⁉️」

iPhoneの手順説明に従って、
設定
電話
不明な発信者を消音

で、
設定ONにしました。

これで、非通知からのコール音は鳴らずに直接留守電になるらしいです。

でも、留守電には入っちゃうのねー😓

以前にも中国語での留守電が入っていて、翻訳アプリで確認すると

中国大使館で重要な書類を預かっている、、、
みたいなメッセージが入っていました。

非通知着信には出ない!
気をつけまーす!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「iPhoneアプリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事