さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

作業中です(^^)/

2020-11-23 19:52:49 | 日常


昨日から 裏庭の花壇を移動する作業に入った
そんな気は さらさらなかったのだけれど
昨日裏庭の落ち葉を掃きながら ひらめいた

ひらめいたというか 
これからの 裏の敷地のあり様を考えたら
花壇をなくして すっきりしたほうがいいと思ったのだ

ネットと支柱で チェリーセージようのちょっとしたものを作っていたので
それを 解体?して 西側のところに設置しなおした
北側だったから チェリーセージもさほどネットに絡まっていなかったから
けっこう楽ちんだった

今日は そこの土を西側の花壇のところに移動した
根っこはそれほどはっていなかったけれど 
よくわからない小さな根が密集していて けっこう土を掘り起こすのは大変

柔らかくなった土を 根気良くシャベルですくって 新しい場所に移した
移している途中で 西側の花壇にもちょっと手を加えた

新しい家に越してきて いろいろ考えながら花壇を作ったけれど
その時には考えつかなかったことが だんだんわかってくるようになる
見たり 聞いたり 経験したりで 人はだんだん賢くなる
えへ♪ 私もそれなりに知恵がついてきたってこと
豊かな老後 手のかからない老後 らくちんな老後 ってね♪

そして 思いついたことを実行できるたくましい腕の力!(^^)!
力持ちでよかったな~って思いまーす

今日は 鳥のエサ台に置く枝をのこぎりで切ったり
掃除道具が 壊れたので その柄をのこぎりで切って
ゴミに出せるようにしたり
けっこう力仕事がメインの日になったわ

明日は また庭仕事の続きをするつもり
もう 変更しなくてもいいように じっくり考えながら作業をします(^^)/

午後から少し曇ってきた11月23日 月曜日です


コメント    この記事についてブログを書く
« つい 言葉が出ちゃう(^_-)-☆ | トップ | こんなことが!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿