さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

頑張りすぎちゃったかも

2019-05-30 07:30:57 | 日常


まるで 軽井沢の空気

陽射しは暖かいけれど 日陰はひんやり

今日も 主婦日和というのが ピッタリな日


昨日も 陽射しは強かったけれど

風が涼しくって 午後からのお庭仕事がはかどった


昨日のブログの やりたい主婦稼業を見た

やりたいものから進めたら・・・

結局 すっきり終わったのは お庭の作業だけ


午前中のジムの帰りに 

今日のお昼は何にしようかな~~ って選びながら

「夕食はお肉だから お魚がいいな

お寿司は ご飯があるから そうだ!お刺身にしよう」

美味しそうなお刺身の盛り合わせを見つけた

一人で食べるなら 十分(すぎる) 

「これにきーめた!」


お昼を食べてから 食休みをして2時ぐらいに庭に出た

生垣も気になっていたから バシバシ刈り込んで

順調に作業をすすめていたが、ちょっとした伏兵が現れた


ご近所さん

お話好きで 話すと長~~くなる

なかなか 上手に切れない私

でも昨日は フリータイムの私だから おしゃべりに付き合ったら

やはり 長~~~~~~い お孫さんが帰ってきたので やっと自由の身になった


そこからは せっせせっせと作業に集中

気に入ったように庭仕事を終えたのは なんと!6時過ぎ

途中 水の準備をしてなかったから 超体に悪い働き方をしたわ

大いに反省した

風が涼しかったから さほどのどの渇きを感じなかったみたい

熱中して 庭仕事をしていると たまにこうなることがある


けっこう 剪定したり 葉っぱを集めたりすると足が疲れる

そのせいか 明け方 左足のふくらはぎが寝ていてつっちゃった

痛かった~~


今日も 大きな用事は入っていないから

頑張る主婦! やろうかな

ルンルンしながら ほどほどにやりまーす


明るいからりとした陽射しの 木曜の朝です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は ゆったり気分だ~ヽ(... | トップ | サツキが咲きそろってきた~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-05-30 08:56:02
ちょっと留守していました。
ペンションでしたしおしゃべりしていてテレビも見ませんから相撲の観覧も知りませんでした。
3日間新鮮な魚とお野菜ばかりでヘルシーなのに食べ過ぎていました。

返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2019-05-31 07:59:49
おかえりなさい

ブログを書いた後は 毎日ふくちゃんのところにお散歩

だから 留守なのわかりました~
風邪ひいちゃったのかなってちょっと気になりましたが
たぶん旅行だろうと 思っていたら
蝶の島の写真が出たので やっぱりね(^_-)-☆

ブログには「留守します」って 書かないほうがいいから
帰ってきて ブログが出ていると 「やっぱり」って
思えるから それも私流の楽しみです

ふくちゃんのブログアップの後 直ぐにコメント書くと
ふくちゃんが返信するようになって時間がかかるから
ふくちゃんに余裕が出てきたころに 書き込もうと思っていたのです

うふふ♪ こちらに遊びに来てくれたってこと=余裕
かってに 思っています

ペンションですか~ 懐かしいです
若いころはけっこう利用して わいわいやっていました
島って書いてあったから 新鮮な食材がいっぱい出て
たまには 食べ過ぎも いいですよね

食べること 旅の楽しみ 醍醐味だ
返信する

コメントを投稿