さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

作戦を見つけたの♪

2014-02-26 22:00:14 | 日常
こんばんは~♪

今日は 朝方寒かった
もしかしたら 風邪でもひいたのかって思うほどだった

日中は暖かくなって ホッとした
今朝の温度が低いだけだった ってことだから

今日はお昼を食べて ジムトレへ
トレーニングが終わって 髪を乾かしていたら
ジムの受付のほっそりした人が 帰り支度をしに入ってきた

「これから帰って 何か食べるの?」と訊いてみた
その時の私は お昼を食べたけど お腹すいたから 何か食べようかな~ みたいな

でも 頭の中で 「ここで食べたら 太るよ!」
それで スリムな受付嬢に訊いてみたの
彼女は そうしているのかな~って素朴な疑問♪

「家に帰ったら やることいっぱいで 食事まで座らないから
途中で 何か食べるってことは しないですよ」

「え!!! 何も食べないで そのまま家事するの?」驚きの私!
受付嬢は 爽やかにさっそうと帰って行った

そこで私は いいことを思いついたの♪
私も 食事まで座るの止めてみよう!ってね
そうすれば 夕方に お菓子を食べなくなるような気がする

さっそく今日から 実行!
今日は お昼のあとの 夕方のつまみ食いは しなかった
この調子で お昼のあとは 夕食だけにすれば・・・うふふふ♪

まだまだ 夜は寒いです 暖かく過ごしてくださいね~☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は 少し暖かでした♪ | トップ | 雨にぬれた朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い作戦です (ふくちゃん)
2014-02-27 04:44:21
友達もやはり おやつを食べると言います。
習慣ですね。

ツアーでバスの中でもお菓子が配られます ほとんど家に持って帰ります。
ドライブでも 立ち寄ったところでコーヒーを買いますが車の中では食べませんでした。
家に居て3時と言うときには何か探して食べていますね。

貧しくてお菓子など買えませんし 仕事でも食べる時間もなかったし 今思えばいい習慣だと(*^_^*)

でも動かないと体重は増えてきました。
返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2014-02-27 18:45:42
こんばんは~♪

そうですね 
家にいると つい食べてしまうのは 習慣かもしれません

今日は 生協が来て
注文していたお菓子が来たので 「つい」食べてしまいました

買わないのが 一番ですが
買う時は 少しずつ食べればいいわ!と 思ってしまうのです

こんな感じなので 動かないわけにはいきませんね
返信する

コメントを投稿