さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

今日も 春の日~♪

2014-04-26 12:11:30 | 日常
こんにちは

今日も朝から気持ちのよい光であふれています

家の中よりも 外に出た方が 暑いですよ


天気がいいと お庭が私を呼んでいる~♪

濡れ縁用のサンダルでも ま!いいか~とそのまま 庭にポンと降り立ちます

だいたい最近は 下に置いてあるサンダルに履き替えなくなりました  なぜかしら?


絹サヤインゲンの花がたくさん 咲いています  赤系です♪

じっくりみると 絹サヤができてる  

おー! 見事な 「絹サヤ姿」♪

ハサミで チョッキンと収穫 けっこうとれました


春菊も 頭の上に蕾が出来てきているから

たくさん収穫しました

体に良さそうな独特の香が漂います


サニーレタスも 場所が無いので

ウサギ小屋状態  でも元気に成長しています

ご近所さんに 携帯で「サニーレタスいる?」 「欲しい」の即答

収穫して 届けてあげました  ご近所だからね


横の方からは アスパラガスがニョキットでていました

けっこう太いのが2本 細めのが1本とれました


そうそう 忘れちゃいけない ブロッコリーの葉っぱたち

今年のは ブロッコリーの実?は大きくなくって

茎から枝分かれして伸びてくる感じのなので たくさん収穫出来ています


もちろん 葉っぱも一緒に収穫して

ゆでると 柔らかくって お味はブロッコリー  ナイスな野菜です


たまねぎの葉っぱも 空に向かい一直線に伸び

こぼれダネの 紫蘇も葉っぱを出していました 春は進んでいる~~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« たまには♪ | トップ | ちょっと一息♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿