さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

またまた かわいいピンクのお花

2019-05-26 07:33:35 | 日常


やっぱり 違ったのだわ


花壇の縁取りに 竜のひげを植えている

その中に クローバーの葉っぱが出てきていた

手荒な私は 気がつくと 「むしりとっていた」けれど

なんだか 普通のクローバーとは違う気がしていた

だから むしり取るのを中止して そのままにしておいた


なんと!! 可愛いピンクの花が咲いているではないか

あ~~~これは 三つ葉のクローバーでも 四葉のクローバでもない

それに 葉っぱも大きくって 薄い緑色っぽい模様がある

花がかわいくって 「お花」っていうのがぴったり

ただの 可愛いピンクの花 じゃだめで

    かわいいピンクのお花・・・・このイメージなの


そういえば! 昔 なにかでもらった種を蒔いた気がする

クローバーよりも大きな葉っぱで 花が咲いた絵が描いてあった

それだわ!! たぶん

なぜ 花壇の端っこの竜のひげの中から出てきたのか??

きっと 種まきも雑な私

種を蒔いて 軽く土をかけるって書いてあったら

ほ~~~~~んとうに 軽くかける


もしかして 軽すぎて雨で種が流れたのかも かも かもね

花壇の本体の部分は けっこう掘り返したりしているから

そこの種は 土の栄養になっちゃって

流れてきて 花壇のふちにひっかかった種が 

時を経て 芽を出したような気がする


可愛いな かわいいな ピンクの明るい色

名前を後で調べてみよっと


そうそう 今朝起きるときに 曜日が頭の遠くにあるような気がした

ちょっと 考えてから 今日は日曜!だって思ったの

これって まずいよね

だから ブログの朝の天気のところに 曜日も書くことにした

なんたって 工夫が大切だからね!(^^)!


明るい日差しの 日曜の朝です



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も 咲いた! | トップ | ふ~ん ます席に工夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿