さわやか♪   

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2013年2月~

いまどき こんな商売が・・・!

2009-12-05 16:46:00 | 日記

修理が終わって1週間もしない携帯が やはりヘン!

電話が途中で切れてしまう 
何のために修理に出したかわからない
来年の3月頃に 古い機種の携帯が電波の加減で使えなくなるそう
連絡をもらったので仕方なく買い替えた しかたなくね!

買ってすぐに 携帯電話を使っている途中で電話がよく切れた
使い慣れていないから 変なところ押したのかしら?
相手の電話機の調子が悪いのかしらとのんきな私

大切な電話の時も切れた! 時間が長かったからかしら?
でも30分ぐらいで切れるのは おかしいと思い157へ確認
その途中でも やはり電話が切れてしまった

やっと 携帯が変だということに気がついたのんき者の私
白犬が宣伝をしている携帯が私の携帯なの
ショップに持って行って修理と言うことになった
修理すればなおると思って 修理をお願いした

メーカーの方では 電話が切れるのは確認できなかったが
メール文字の方がおかしかったので 何かを交換してくれた
たぶんこれで 電話の方も大丈夫でしょうとのこと だった大丈夫じゃなかった! 

またまた電話がいきなり切れるのだ
がっかりしてしまった 交換してもらおうと思ってショップに行った
店員さんがカスタマセンターに電話で交換してもいいか確認 
交換不可と言われているようだった
私が途中から 電話で話すことにした カスタマセンターの方は
「故障があったら修理をします! お取り換えはできません」責任者の方に話そうと思ったら
「私が責任者です」とのこと「不良品を買ってしまったら 修理に出して それがなおらなければ 
エンドレスで修理に出し続けなければいけないのですか」っと質問をしたら 
「そうです!」との返事が返ってきた

「一度修理に出して 原因が特定できなかった携帯なのにもう一度修理に出したとしたら
不具合の場所が確認できるのですか?」
「詳しく調べますので!」修理以外は受け付けないとの返事

「一度目よりも 二度目の方が調べるというのは変ですよね」と私
「こちらが携帯をショップに持ってくる手間や時間 電話が途中で切れることに対する保障などは
全くないのだから エンドレス修理は困る」ときっぱり言った私

「一度修理に出して ダメなのだから 使えるものを渡してほしい」と私
「会社の決まりだから 修理での対応しかできない」との返事しか返ってこなかった
電話のやり取りの中で なんて 殿様商売なのかと驚いてしまった!

電話の相手は 会社の方針だからのいってんばり
白犬のイメージがどんどん悪くなってきた
社長の名前を見たら 意地悪そうな感じ これはイメージだからね

私が壊したのならしょうがないが 不良品を買わされて嫌な思いをして
時間を費やしていることが 当たり前なのだ
デパートだって 電気屋さんだって 客商売なら不良品を売ったら 取り替えてくれる 

まして保証期間内!
さすがの私も 腹にすえかねた ショップの人に言っても可哀そうだから
お客様苦情センターに電話しようとしたが 電話番号がない

先ほどのカスタマセンターの方の名前を聞いていたので
157に電話をして カスタマセンターの役職の方を指名した

出てきたのは やはり普通の人 つなげてはもらえないのだ!
必ず上の人に苦情の内容を伝えてと前置きして 話をした
たぶん 上には伝わらないシステムなのだろうなと思う
伝わっていたら こんな理不尽な話はないと思うから

不良品を売って 修理をするからいいだろうという気持ちがオカシイ
まして 一度修理して それが駄目だったのに あきれるばかり
修理が終わって 一週間もしていない話なのにね
別の携帯会社にしようかなっていう気持ちになってきた

売ったもん勝ち! みたいな考えがまかり通っている携帯業界なのかしら
そのへんも 訊いてから買わないといけないわね
またしばらくは 誰が使ったかわからない携帯だわ
直るといいけれども こういう思いは よけいなストレス

CMにお金をかけるなら 使える携帯売ってほしいわ

今日はこれでカフェから帰りま~す
愚痴は 聞いてもらったから もうストレスは感じない♪ 安心してね 
ちょっと書いちゃったけれども 今日の出来事でした
(天気・雨)


「慇懃無礼」(いんぎんぶれい)表面は丁寧であるが、心の中では無礼なさま。

 
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