Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

再生ThinkPad X32

2010-12-27 | 中国IT
知り合いからThinkPad X32をもらいました。
ちょっといじったところ、やはり(ネットブックより)大画面はいい。
今年買ったACERのネットブックより500g重いけどキーボードも全然使いやすい。
XPだから動きもスムーズ。全然現役で行けそう。
というわけで、おそらく8年ぐらい前の機種だけど、お金をかけて再生することにしました。

日本語キーボード 60元
予備ACアダプタ 50元
メモリ1GB 250元
ハードディスク 380元
交換バッテリー150元
総額900元の出費です。これで新品同然。
もちろん、「つかわない」という選択肢もあって、それなら出費もゼロだし、これによって実はネットブックのほうが必要なくなるだけのことだったのですが、本当にこういう作業って楽しいものですよね。
ネットブックは娘のクリスマスプレゼントに格下げです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿