Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

上海万博会場を見に行こう

2010-02-19 | 日記
ヒマにまかせて上海万博の会場を視察に行ってきました。



地鉄7、8号線号線の輝華路駅はできたばかりで周りに何もないのですが、 実は万博の中国パビリオンの正面ということで、すでに観光地と化していました。

春節の休みにもかかわらず、工事は行われています。
でも、作業している工員さんよりヤジウマというか、観光客というか、のほうが多い。 この、ジェンカのような積み木は、中国の成長を現す棒グラフだと踏んでいたのですが、よく見たら印鑑なんですね。

隣にあるメッシュのオブジェというか、なんと言うかは既にLEDライトが点灯していて、これは夜に来たらすばらしいんじゃないかと思います。

大国、強国、中国のイメージに合わせて、超巨大な建物かと思ったら、実はそうでもなかったなあ・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿